歯の調子が悪くて

バレンタインデーだそうですが奥歯がぐらついて歯医者へ行く羽目に。
1本抜かれました。抜いた後をブリッジするそうでしばらく歯医者通いが必要のようです。

今日も中空知は大雪でJRは止まっています。今日来た友人の話によると除雪が追いつかない状態で脇道には入れない状態だとか。
こちらも除雪作業はしましたがそれほどでもありません。

写真は2007年撮影のものからマミヤM645です。

ここは度々登場する一の沢立坑
M645(SEKOR 80/f2.8 ACROS)
一の沢立鉱M645
10年前に掲載してるかも。

庭の鳥

今朝も除雪作業でしたが、休み休みながら雪は止まない。
終わってのんびりしていると女房が鳥が来てる!
何時もいるヒヨドリでは無いけど良く見たらツグミが一羽だけ。

風除け?
3J7A2448.jpg
餌を探しに来たのでしょうが餌は無いよ!

雪の上に出て来た
3J7A2450.jpg
ツグミの体重でもここまで埋まります。

当地は大した量ではありませんでしたが北側の中空知地域は大荒れ模様でした。
もう少し耐えないといけないようです。

大分古い写真から その2

予想通り今朝は除雪作業に精を出す羽目になりました。
雪の収まるのを待って作業を始めましたが西風が強く、頭から雪をかぶる羽目に。

昨日のマミヤと同時に持ち出したミノルタの写真です。

道路 (MINOLTA SRT-Super MC ROKKOR50/f1.7 100TMY)
吹雪の後
地吹雪で雪に埋もれた道路。
直交する道路が多いので風向きで容易に道が塞がります。この道は東西に走っています。
周囲に人家はまばらですから生活への影響は少ないかと。

出来の良し悪しは別としてこの時辺り(2009年)まではまめにフィルムカメラを使ってたのが分りました。
それと2月には八重山へ行ってたんだなぁと。

大分古い写真から

雪は一時止みましたが今は吹雪状態です。明日の除雪は必須の模様。( ;∀;)

2009.2にマミヤ6で撮影したものを

冬の道  マミヤ6Ⅳ(Simler75/f3.5 TMY400)
2009冬

冬の田
2009冬2
当時はベルト式現像タンクを使っていたのですが痕跡が残ってますね。
当時はT-Maxを現像に使い始めた頃です。

Ⅳ型はズイコーが多いのですが東京光学(現トプコン)のシムラーを使ったのも。
名前は板橋区志村町に工場があったから?因みに1947年に発売開始ですから私と同年代です。

私が初めて買ったデジイチの写真

久々に真冬日を免れましたが道路除雪の雪をたっぷり!置いてゆかれ除雪をする羽目に。
路面すれすれまで削ることは無いのになぁ。昨日道路部分も含めて綺麗にしたのに。(;∀;)

いよいよ冬季オリンピックが始まりましたね。ついついTVを見てしまいます。
タイトルのistDS の写真から
2005.12.28の朝(istDS+FAJ18-35)
_26℃の朝
この日はギンギンに冷え氷点下26℃でした。帯広勤務時代に30℃を体験してますが鼻毛が凍る感じです。
川霧と火発のたなびく煙で感じてもらえたらいいな。

600万画素のカメラですが清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました。(笑)
今は4800万画素のカメラもある時代ですから隔世の感がありますね。

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード