FC2ブログ

羽幌港にて

滅茶苦茶暑かったのも日没とともに涼しい風が入ってくるようになりました。
こちらでは多分最後の暑さでしょう。そうあって欲しい!(笑)

以前にも紹介してるかな?

フェリー乗り場のオロロン鳥(海ガラス)のモニュメント
ウェルカムはぼろ
すっかりウミネコに占拠されています。
生息地でも同じ状況です、近年回復に努めて今年は少しヒナが孵ったとか。

漁港ですからこれも外せません
小型船
白が跳んじゃいましたがこんなもんかなぁ。

元画像では船体登録番号が読めるレベルですがWEB用ではちと厳しい。
ボディに併せてもう少し良いレンズが欲しくなりますね。(笑)

EOS-1n+EF35-135+100TMX

廻る物

今朝のRESで雨と晴れの分水嶺?と書きましたが昼過ぎに少し降りました。
AMラジオが聞き取りずらいほどの雷をつれて。こんなに雷日数(専門語でIKLといいます)の多いところじゃないのに。

雷とは全く関係ありませんが雷神は背中に輪を背負っていますから

北竜町ひまわり公園の水車
水車
思った以上にフレアが出ない!Luckyだったかなぁ。

苫前町の風車
風車
目一杯絞って回ってるぞ!を出したかったのですが。
ユッタリ回っていますのでこれが限界。

脱原発で注目を浴びてますが政策でなんとか普及に促進をかけて欲しいものです。
強制的に電力会社へ買い取らせる仕組みに法整備しないと駄目ですね。

EOS-1n+EF35-135+100TMX

ヒマワリをEOSで写す

ボディは良いと思いのですがレンズがねー。
以前IXE用に使っていたレンズを引っ張り出しました。

園内に足を踏み入れたところで。
記念撮影
こちらを向いているカメ爺が気になりますが。

ダチョウの餌やり
餌やり
餌は女房提供なのですがモデル代としては安かったかな。因みに100円です。

ヒマワリ撮らなくては
ヒマワリ畑by1n
露出補正が必要でした。補正して撮影結果残さなかったのは失敗。

今、改めて取説を読んでみましたがどうも使い勝手が悪かったのは設定が色々あるんですね-。
流石に押すだけで写るカメラじゃないのね。

喫煙所で一緒になった60Dのお爺ちゃんと話しを少ししましたが、EFはレンズが高くてねぇ・始めて4年になるけどレンズはこれ一本。女房からOK出ないとぼやいていました。
私も戻ってEFのカタログ見たら!!新品は間違っても買えないことを認識しました。(涙)

CANON EOS1-n+EF35-135 Fuji HR400
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード