FC2ブログ

MD ROKKOR 50mmF1.2 続編

今日のJFCは静岡でオフ会と東北へワンコ探しオフ会と大賑わいですね。
私は朝から農作業、畑の全面をやっと終えました。今度は草取りです。
漸く暖かくなったと思ったら当然ながら雑草も芽を出し始めました。

話題を替えてレンズに戻ります。
和田公園
曇り空で天気が悪いのですが何とか出ました。
新緑が一番鮮やかな時期なのに晴天が欲しいと思いましたが、ピーカンの天気は農作業だもんな。

Minolta X-700+MD ROKKOR 50mm/F1.2 DNP200

MD ROKKOR 50mmF1.2

昨夜アップしたのはレンズの説明が誤っておりました。正しくはMC1.4ではなくMD1.2です。
朝は寒いくらいでしたが11時頃から晴れ始め日中20度を越えました。

私の所有するレンズで一番明るい玉を開放で使ってみました。
モノクロは以前doblogの時代に発表していますがカラーは初めてです。

早朝のななかまどの花。
MD ROKKOR
F1.2開放 距離ほぼ最短。シャッターは1/250-1/500両方点灯してましたから、その辺りの適当なところをカメラが選択しております(笑)。
いい感じで雄しべを写し取ってます。MCでも撮っておくべきだったか!もう散りかけです。
ココまで出るとは思ってもいませんでしたから結果に満足です。

Minolta X-700+MD ROKKOR 50mm/F1.2 DNP200

軌道研磨車でいいのかな。

昨日、女房を定期健診に連れて行きました。その時に見慣れない車両が引込み線にいるじゃないですか。
XDにモノクロを詰めたのしかなかったので、急遽家に戻りX-700にカラーを詰めて再訪しました。
軌道研磨車全景
夜間作業でやるんでしょうね、昼間はどう考えても作業は無理ですからね。

先頭車
軌道研磨車先頭
北海道軌道敷設工業とありますから下請け会社の車両のようです。
何がどうなってどうするのかはサッパリ判りません。
同じ車両を札沼線の新十津川駅で昨年見たのを思い出しました。
反対側だともっと寄れるのですが立ち入り禁止なので線路を挟んでおります(涙)。

Minolta X-700+MD ROKKOR 50mm/1.2 DNP200
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード