FC2ブログ

孫6歳

土日は行事が立てこんでアップ出来ませんでした。
その内の一つがこれ
IMGP5758.jpg
孫の誕生会。
春から一年生、早いもんです。

今日は節分、季節の分れ目ですがまだまだ冬は続きそうです。

鳥の餌

北風は冷たいけど今日も真冬日にならず、春は近いのかなぁ。
明日から2月ですがこのままと言うことは無いよねぇ。
餌場への道は踏み固めてガチガチに凍っています。

毎回生協から一掴みずつ貰って来るのも気が引けるので大量購入!(笑)
IMGP5756.jpg
結構するもんですね。まぁヒマワリより割安ですからこれもありか。
この小さな塊り一個が一回分です。これで春まで持つかなぁ。

今日の鳥さん

曇り空でしたが気温が徐々に上昇!今は北風ですが気温はプラスです。
明日は湿った雪が降る予報ですが大したことは無さそうです。

餌箱に来る鳩を追い出すのに悪戦苦闘中です。
雪の上に少し撒いてみました
IMGP5752.jpg
何か気づきませんか。
みんな仲良しの様です。(笑)

更新が不定期で(-_-;)ネタが不足しています。毎日同じ鳥もねぇ。

子供は元気!

昨日は3月の陽気だと書いたらその反動?一気に冷えました!(笑)
まあそれでも大したことないかな。雪もついてきましたが子供は元気!

向いの幼稚園で雪中運動会らしきことをやってました。
IMGP5751.jpg
やってることは傘を使った玉入れです。
この後、例年よりぐっと低い雪山で雪遊びでした。


完全装備とは言え子供は風の子でした。

真冬日になりません

今朝は道央圏で最低(-13℃)を記録しましたが陽が上がるにつれてぐんぐん上昇!3月並みの気温になりました。
気分的に春!早々簡単に春になる訳は無いのは承知してますが可笑しな天気が続きます。
天気に全く無関係ですが土曜に行う町内会総会の準備も今日で全て完了しました。

雪が少ない
IMGP5748.jpg
これは正に3月でしょう?餌台へ向かう道は踏み固まれてガチガチ!アカゲラの餌も簡単になっています。
この冬は一度も除雪無しで餌場へ移動出来ます。

もう少し降って欲しいなと要らぬ心配をしています。(笑)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード