FC2ブログ

Zoom NIKKOR43-86の試写 その2

鉄見習い編を。
4383-DD51-1067.jpg
DD-51の重連、ブレボケですが。
これも消えいくのかな?RED-BEARに主役の座を追われつつあるような。


4386-鉄路
構内引込み線のあった時の名残り。


4386-列車通過
右端の電柱に注目!43mm端です。
そんなに酷くないと思うのですが如何でしょう。
中は兎も角、上下が眠いのは私の所為でございます。

NikomatFT2+ZOOM NIKKOR 43-86F3.5+ACROS(T-max20℃5.5分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MADAMこんばんわ
テツの心ですか。今は特急通過の待避線と貨物の待避線としての役目しかないですね。
>無限遠で一番・・・・・
成る程!今晩お見せします。

No title

だだっ広い構内を持つそこそこの駅なのに周りに民家も商店も、、、ちらほら。
ゲップが出るほどあれだけ蔓延していたDD51もいつの間にか希少車種に・・・
栄枯盛衰の悲哀を感じてしまいますね。このあたりを感じるのがテツの心なのですよ。
物悲しく見えるDD51、錆のまわったポイント、人気のない駅、
今日の3枚組、はジンとくるいい構成で泣けますね。
このレンズはピント合わせが前玉回転なので、無限遠で一番良くなります。
樽は近接でお試しください・笑

No title

皆さんおはようございます。今朝も天気は良くありません。

みのる太さん
良いレンズ=良い写真にならない(腕悪い)ので現状で良し!です(涙。

SCRさん
JRF自体の取扱量も減る傾向なんでしょうね。
あと少し引き付けてシャッターですね。タイミングが難しいです。

kanさん
失敗じゃないですか!安心しました。

kazuさん
光がフラットなんで眠いかな?と思ったんですが、kanさんの評価でホッ(笑)

No title

おはようございます。
上のはブレてた方が、絶対いいと思います!
下が眠いのはよく分かりませんけど。。

No title

寂しさの漂うトーンですね。これはぴったり合っていると思います。失敗じゃないですよ。

No title

DD51の重連も御地では峠越えの定番だったのも過去のものに
なりつつありますね。単機で引ける後輩が幅きかせてますからね。
鉄撮影上、もうすこし溜めてからシャッターですね(笑

No title

ジャパニーズ貧困層の僕にレンズの比較分析の話は出来ませんが、「構内引込み線のあった時の名残り」はかっこいい!!!

No title

k-1さん
十分にありますよ!最近鉄子も多いらしいです。
ポイントをジーッと見てるだけで十二分に怪しい(笑)。

猫さん
近く(隣町だから近い?)に機関区もありましたが・・・・・。
しばらく遊んでみます。

nonakaさん
現像したものを補正なしですがメリハリに欠けると思います。
もう少し精進します。

No title

眠く見えないのは、自分が浅いからかなぁ~??

No title

鉄、結構楽しいですよね。
私もにわか鉄ですが大いに楽しんでおります。
興味がある被写体が増えるのは良いことですよ。
狛犬さんも、鉄も、面白い被写体が増えて嬉しいですね。
レンズは、よく分かりません(笑

No title

僕も男の子ですから、鉄分はすこしはあるとおもうんですけども、
DD51の重連かー!カシオペアがたしか北海道ではこれにひっぱられるんですよね。僕は車両よりもレール派ですね、2枚目みたいな分岐点を見てると1日中でも見てられます(すいません!今ウソ書きました)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード