FC2ブログ

彼岸ですが

彼岸の中日も終わったというのに、こちらは彼岸に入ってから毎日雪!とは言え隣家の姿が見える位融雪が進みました。
トータルだと40センチ超えくらい降っています。
隣町と我町が降雪の重点地域になっています。(涙)
とは言え、向いの家がここまで見える様になりました。
隣家WEB
冬囲いの木がここまでみえるんですから、ざっと60センチは減ったのかな。

明日からは暖かくなるようなのでこれも減るでしょう。
積雪量
黒い部分が雪解け分、今回の増分。(笑)下に80センチほどの硬い雪が残ってますけどね。

明日は除雪機を入れて融雪を促進したいのですが予報は良くない方向へ。今年は冬が長そうです。
去年は彼岸明けに白鳥の鳴き声を聞いたのですけど・・・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

この冬は大雪でしたから減っていくのを実感すると嬉しいものです。

No title

こうゆうの好きです。定点観測?
まとめてひとつにして見ると面白いですよ。
お隣が見えるだなんて、ぼくらにしたらあたりまえの事ですが、こうして見ると、感動的な事なんだなぁ。5cmが大雪の部類の地区では想像がつきません。

No title

おはようございます。雪は一休み?

降るそばから溶けているって表現でいいのかなぁ。
そちらは間もなく桜咲く!ですね。

No title

これでも融けているんですね。まさにこちらとは別世界です。昼間は車の窓全開でも寒いなんて感じなくなりましたから。毎度の事ながら日本も広い!

No title

来週、女房と娘が九州周遊の旅に出かけます。私?家で猫のお守り。(涙)
JALで1.75Hなんだけど・・・・今年は静岡で会いますかね?
doruさんの冷凍でない餃子も食べたいなぁ。

No title

お彼岸なのに・・fさんと距離感じるなぁ~~
また飲みたいですね!笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード