FC2ブログ

本来ならボツネタ

集中豪雪とは言えませんが南空知を重点的に雪雲襲来(涙)。
朝、綺麗に除雪したと思ったら夕方もう一度やる羽目に・・・・今は小降りになったけど明朝また除雪?
雪国の宿命ですが、まだ12月の中旬になったばかり!写真を撮る気力も無くなります。

写真は昨日のフィルムの続き。

11月の晴れた日
旭川発
2本は珍しくないけど3本。これだけ長いと見応えはある。
下は旭川へ、上の2本は羽田行きのJALとANAのはず、5分の時間差がこの距離差です。

空は晴れても天気は下り坂の証明みたいな写真です。

EOS-1n+EF28-105 100TMX

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お帰りなさい!
5分の時間差があるし高度も替えてある筈(管制官がミスしなけりゃ!)ですからご安心を。(笑)

No title

ふだん空を見上げる事が多いので、飛行機雲はよくみますけれども、こんな風に連続してはなかなか見かけないですねぇ。(ニアミス?)ジェット後流とかにまきこまれたりはしない・・・・んだろうなぁ。同じ高度に見えても高さは違うんだろうし。。。

No title

みなさんRES遅くなり申し訳ありません。
朝一で恵庭へ出かけて来ました。途中から雪の少ない事!積雪0じゃないのが救いかなぁ。(笑)

サムさん
折角窓側とって下界が見えないと損した気分ですね。

亜哉さん
お帰りなさい。小春日和でいい陽気でしたけど翌日は崩れました。

kanさん
今日走ってみて酷いのは幅にしてホンの数十キロの幅みたいです。
帰ったら家の前に10cmほど積もっています、また降ってた。

MADAMさん
当たり外れは日頃の行いの反映かも!(笑)
10月後半から11月は一番変化がきついかな。

No title

1ヶ月の時間差が、劇的に景色を変えてしまうんですね。
時期ものを愛でに行こうと、何カ月も前に予約しても、外れるわけだわ・笑

No title

空の通り道、こちらも富士山周辺が路線なので、常に何か飛んでいます。
今年の雪は多いですね。たまになら良い運動ですが、毎日だととても大変でしょう。

No title

飛行機雲がずっと消えない上空は、強い寒気が入っている
からなのですね。

No title

飛行機に乗って下側が良く見えるとラッキーな気持ちになります。
冬のよく澄んだ空気だと、良く見えますよね。

No title

nonakaさん
隣町はもっと凄いけど似たようなもんだわ!追いつくのも時間の問題か?(涙)
私は新しいオモチャが快調で楽しんでるけどね。(笑)

みのる太さん
肉眼では機体が見えるけど写真に写ってない!だからボツ!なんです。
子供の頃は頭上をDC-3後にCV240が飛んでたなぁ。当然雲無し!

No title

飛行機雲を見てると、「人類のやつ頑張ってるな!」っていう気分になるから好きです!!!

No title

今年は、雪が凄いみたいですね!
厳しい季節になって大変でしょうが、fさん!頑張って!!
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード