FC2ブログ

未現像だったフィルムより

相変わらず雪は降ったり止んだり、連日のように除雪機稼働中。
以前のユキダスに比べれば至って楽チンなホンダハイブリッドですから作業は苦になりませんけどね。

カメラバッグの中から出てきた外装ACROSのこのフィルム、取り敢えず現像してみました。

一見するとこれから咲きそうですが霜に当たってご臨終。
薔薇
まあレンズの写りだけ見て下さい。

この写真が出てきて使ったカメラが判りました。
野鳥観察小屋
宮島沼の観察小屋が写っています。と言うことは11月10日だ!

ACROSだと思って現像したら中身はTMXだった(汗)迂闊にも忘れてました。
そこへ先端切り落としたもんだからKingのリールに巻けない!ISEの2本用しかないので一本だけいれて(空リール入れればいいだけなのに)作業をやっちまいました。
現像時間1/3短縮・・・・・・タンク内の移動量が大きかったせいか何とか見られます。(不幸中の幸い?)

詰め替えはシールを貼っておかないといけない!初歩的なミスでした。

EOS1-n+EF28-105 100TMX T-max21℃5分(正規7.5分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

未だ雪降りやまず・・・・少し小降りになったかなぁ。

今はDソーのシールを使っています。先端に油性ペンの方が経費かかりませんねぇ!
即採用!!(笑)

No title

詰め替えは、アタシはフィルムのベロに油性ペンで銘柄を書き込んでおり、
切り現した残りもベロに書き込みしておきます。
かつて悔いの残る失敗をやった経験が生きてるなぁ・笑

No title

おはようございます。大雪警報発令中の当地です。
除雪する傍から雪が・・・・・・必要最小限にして止め!

みのる太さん
来年また綺麗な花を咲かせてくれますよ。

kanさん
どういう訳かカールがきつくて往生しました。

No title

現像が浅くてもこの暗い出ればオッケーですね。粒は荒れないから、読めれば薄い方が良いかもしれません。

No title

一枚目、切ない(号泣))))))))
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード