FC2ブログ

前夜に続いて川の流れ

雪の降る日は外出は控える・・・・正しい北国の過ごし方でもあります。(笑)
集中して南空知地域に雪雲が入ります。隣町は累積積雪量で2m越え!幸い当地は下回っておりますが多いことは確かです。

石狩川が凍ることは上流の火発放流水の影響もあり無くなりましたが支流の小河川は凍ります。

凍結する前の表情です。
茶志内川
流れの両サイドの白いものは凍りついた部分、流れに浮いた白いものは薄氷の欠けらです。
画面に見える無数の足跡はキタキツネです。
川の名前は茶志内川、隣町との境界を流れます。右が美唄市・左は奈井江町。

Fuji GW690Ⅱ ACROS T-max22℃ 4.75分

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道の中心は富良野市だそうです、と富良野が宣言しました。

了解しました!

No title

今、あらためて地図で位置を確認したんですけど、石狩市(札幌市でも)と旭川市と富良野市の三角の中心に位置するんですね~美唄市って!

今日送るの忘れてしまいました!!
明日発送します!!ごめんなさい!

No title

おはようございます。今日は雪はお休み?だといいなぁ。

亜哉さん
食料のネズミ探しだと思うのですが、まあ野ネズミを退治してくれるのはいいけどエキノコックス症の媒介の可能性もあります。

kanさん
見慣れた光景ばかりなんですけど・・・・現場監督を用意しました。

No title

何気ないけれど、圧巻ですね。こちらでは絶対見ることができない広さと雪ですから。フォレさんには普通の景色でも、皆さんには魅力的です。そんなものですね。

No title

 キタキツネの足跡がかわいいなぁ・・春まで、がんばってね・・・と言いたいです。
 明日から、また雪ダルマが着いていますね。

No title

我家の環境だと四つ切りが精一杯です。

!クリックするとW1200の画像になります。

No title

これは、でっかいプリントを是非見たいですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード