FC2ブログ

美浦大橋から

こちらは昨日の吹雪も収まって長閑な何時もの光景に変わりました。
違ったのは道路の除雪が入り家の前に雪の山を作ってくれたことくらいか。
見てると向かいの奥さん、車の周りを何やら・・・・スコップまで持ち出してきた!雪山を乗り越えられず亀の子状態にしたようだ。
旦那は仕事へ出かけた後だし・・・・お手伝いに。四駆なので苦労しないはずなのだが下の雪を掘り出し、前輪回らない?四駆なのに?パートタイムか!という訳で運転を代わり私が・・・・・・脱出成功!

などと言うことは別に先日のGWに戻ります。

美浦大橋から下流を眺める
石狩川左岸
地平線に浮かんでいる山がぼんやり、中央右の辺りが札幌になりますが河霧かなぁ?
樹氷に覆われた柳もいいもんです。極度に冷え込むと河霧でぼけちゃいます。

Fuji GW690Ⅱ+Kodak100TMX T-max20度7.5分



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう簡単には吹雪きませんから是非!!(笑)

亀の子になると往生します。殆ど4WDだと過信するからですけどね。
今の雪はすぐに締まるので取るのも大変です。

No title

地吹雪は勘弁してほしいけど、こういう光景なら、また行ってみたくなる。
でも、そうそうこっちの都合に天気は合わせてくれんから、見てるだけぇ、にします・笑

雪道スタックの救援は何度も経験しましたが、ヘルプでベソかいてるのは大抵女の子、
いや、もと女の子のおばちゃん、昔女の子の婆さん、そして爺さんも結構いたなぁ。
二駆でも四駆でも、ウインチ要るような滑り落ちでなかったら、
ちょっとしたコツと手間で脱出できることが多いんですけどね。
最悪は悪あがきの揚句、腹まで擦ってしまったやつですね。

No title

おはようございます。深々と雪が降り始めました。

GWだと安心して見られる絵になりますね。

No title

こういう季節感はまさに北海道ですね。良い感じです。

No title

ケアラシはもう少し寒くないと出現しませんね。

雪中脱出!亜哉さんに任せたい。
来月にでも来ませんか?ご案内は致します!!

No title

けあらし・・っていうんでしたっけか?
中判がさえてきますね~・・雪中脱出の絵なんて、見たいなぁ・・笑

No title

北海道で見てくれるのは友人と娘くらいかなぁ。
先生も冬の北海道を楽しみに来て下さいよ!大判でジックリ!がお勧めです。

No title

なにか冬になるといい写真が連続して出てくるな~
って風景がこちらでは見られないものばかりだからか。
これもよいな~中判だと落ち着きますね。

No title

doruさん
雪の山?チョッと大袈裟かな。高さ40cmほどです。(笑)条件が良いともっと高く!(怒)
EBCはいいレンズです。
例の物はよろしくね!

nonakaさん
中判も69となると一射必中を狙いますから、外れた時の・・・・まぁ何時もか。(涙)
いい絵を撮る様に努力はしてんだけど。

みのる太さん
そりゃぁ欲しいですよ!超軽量とかパラプレーンとかね。
理想はFA200を持って自家用免許だね!!

No title

自家用飛行機が欲しくなる風景ですね!!!

No title

これは、解像度が、凄いや!中判フイルム・威力が、
良く出ていますね!
やっぱ、中判が面白い!!

No title

家の前に雪の山を作っていくんですか?
へ~祖売れが当たり前の風景なんですね~
こちらだったら誰も乗り越えられませんよ(笑

樹氷の柳ってはじめて見ました。
69の威力ですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード