FC2ブログ

今日は立冬

暦の上では今日から冬と言うことですが寒くなりました。遂にこの季節が到来しました、日中も暖房が恋しくなります。
雪が降ってくる前に少し撮影をしておかねば・・・・・・。

ナナカマドも
ナナカマドモノクロ
葉が落ちて実だけに。
まだ野鳥の餌になるのは早いですね。雪が被らないとついばみには来てくれません。

少し日が射して印象的だったので。
中途半端な時期なので被写体に苦労します。(笑)
雪が降れば降ったでまた苦労するのですが。

EOS-1n+28-105 125PX(T-max20℃5.5分)まともなPXです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

カラーのナナカマドは雪が降るまでお預けです。

ナナカマドって書いておけばモノクロでも赤い!と感じてもらえますよね。

No title

もー!
ナナカマドって言えば、火のように赤い実、これこそカラーでとらなくっちゃー!
モノクロだと、なにか「作品」になってしまって、うがったメで見てしまいます。真っ白な無彩色の季節になるちょくぜんだからこそ、赤がまぶしくみえるんでしょうね。神様はなかなか粋な事をします。

No title

ペンタの広角探しにいって、親父がこれ使ってみませんか?値段も断る理由無かったので。(笑)

No title

う~ん、1nが欲しかったら言ってくれれば良いのに。
どういうわけだか2台もあります。

No title

私の1nは裏にDEMOと刻印があります。某カメラ屋のデモ機払い下げ品。(笑)

No title

125PXの雰囲気が出ていて良い感じですね。
モノクロフィルムは強いですね。なぜかワタシも1nをこの前
オクで買ってしまいました・・・汗

No title

おはようございます。めっきり寒くなりました。今年は初雪が遅いです。

一度冬を体験するのも一興かと思います。体験プログラムもありますよ!

No title

雪が降るまでいま少しですか、長い冬の入り口ですね。うらやましいけど、確かに生活を考えれば面倒なものでしょうね。私には一生わからないと思います。

No title

亜哉さん
まだしぶとく葉が残ってる木もありますが殆ど落ちています。カワラヒワは南に飛んでいったようです。
かたじけない!これで180が陽の目を見れるかなぁ?挑戦してみます。

nonakaさん
半袖!うちの嫁さんは真冬でも半袖だけど・・・・・・。
雪上で4輪ドリフトさせますかねぇ!待ってるよー是非!

No title

まだ半袖Tシャツで仕事しています!笑
雪が、どっさりの時にフォレさんとこに遊びに行きたいなぁ~~!!

No title

業務連絡:本日お送りしました。明後日には到着予定です。

No title

ナナカマドの葉っぱも落ちましたか・・以前の庭にも
ナナカマドはあったのですが、今はあのとおりなので・・笑
季節感は、小鳥たちだけですね。魅力的なトーンですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード