FC2ブログ

山形モノクロ編ラスト

余りモノクロの活躍の場が少なかったですがこれでモノクロ編は終わります。

ホタルで有名な小野川温泉をあとに笹野一刀彫で有名な笹野観音にお参りし米沢市内へ向かいました。

山形大学構内を歩く亜哉さんとトムさん
山大構内を歩く
トムさんカメラは見えませんがPenFTを持参しています。トムさんと言えばペンタックスなんですが。
前夜K-5を拝見していますけどね。

旧上杉伯爵邸
上杉伯爵屋敷
現在は食事を提供する茶屋風な使い方をされています。
普通に撮っても面白くないので仲居さんを入れてみました。

庭園に飼われている鯉ですが
餌くれぇ
まさかこいつが鯉料理に変身することは無いでしょう。

愛の武将隊と記念撮影
愛の記念撮影
私と同年代でしょう。

高畠町の三重塔
三重塔
安久津八幡神社境内にある18世紀末に再建されたものとあった。明治の神仏分離により寺院が廃止になりこの塔だけ残ったとある。
日も陰ってきたこともありますが少し眠い感じですね。

山形はまだまだ見るところもありますね。季節もあるしまたゆっくり旅しますか。
ゆっくり・のんびり女房を助手に連れて歩きますかねぇ。

EOS-1n+EF28-105 125PX(T-max20℃5.5分)上一枚のみISO125、他はISO200で撮影

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オラの元気なうちに是非!待ってるよ。

前にも書いたけど、狙いはスカイマークの980円コース!成田経由だけど福岡-成田-千歳で1,960円。
因みに先行した札幌~成田は2ヶ月先まで完売だそうです。

No title

フォレさんから、連絡があったときに、本当に行きたい気持ち
になったんだけど・・・参加したかったなぁ~~
まぁ今、頑張っているのでいつか、チャンスは、あるでしょう!!笑

No title

おはようございます。今日も天気は持ちそうです。

kanさん
団塊の世代らしいかな?武将隊は決まってるんですけどねぇ。

亜哉さん
ノープロブレムです。予備持っていけ!っていわれてたんですけど。(笑)
料理を半分にして貰わないと・・・・・食べきれません!

No title

おはようございます~
 阿久津では、メガネが壊れて・・なんか相性わるかったのかなぁ?
小野川でのホタルさんとの2ショット載っけても良いですか?
是非奥様とおいでくださいね。その時はホタルさん抜きにしますから・・笑。
高畠の猫の宮、犬の宮もご案内しますよ~・・私も行ったことないので
行ってみたいので・来年も是非来てね~

No title

記念撮影が面白いですね。てんでバラバラで笑えます。町興しの話題づくりにがんばっているんだなと思いました。

No title

K-1さん
同行の亜哉さんがモノクロは?と言う事で途中から優先しただけです。
デジカラーに明日から戻ります。
この時期の山形はカラーが良いです。

みのる太さん
ニコンでも良かったけど28-80しか無かったのでEOSにしました。
近いけど中々行けないところですねぇ。北海道人の出は東北が多いのですよ!
東北6県何処も良い所だらけだと思います。

No title

あれ!!今さら気づいたけど、カメラはキャノンだったのですね!!

奈良にも高畑町っていう地名があるけど、山形の高畠町となにか関係あるのでしょうかねぇ・・・。

山形はしかしいいところですね!

No title

そうですよー、こんどは奥様と二人づれで(同行二人?ちょっと違うなぁ)
この季節の東北って行った事が無いので、あれですけれども、モノクロだともったいないですねー、K5編ももっとあるんでしょー。金襴緞子のこの国の秋、それこそ冬になる直前の東北ですから、モノクロはもったいなかったですねー。(好きかっていってるなぁ、自分。薬の性です~。すいません)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード