FC2ブログ

EOS-RTの試写

EF28-105のオマケについてきたボディですが、ダンパー溶解の持病持ち!応急修理で羽根に付着したゴムを清掃して使ってみることにしました。
動作点検では速度に応じて動作もOKのようです。RTの特徴であるミラーが動かない(画像が消えない)はぺリックスで体験してますから感動は無いですね。

手始めに
沸き立つ雲に風のおまけ
雲が湧く
感じが伝わりますかねぇ。

手近なところに題材を
花も終り、カワラヒワの食事用になった向日葵
うなだれる向日葵
放射能の除染に向日葵は向かないと発表されましたね。
周辺はヒワも採れるのですが中央は無理なようです。来年の種は確保できるかな。

見る限りは動作もOKです。十分に安い買物だったかなぁ(笑)。


EOS-RT+EF35-135+100TMX(T-max22℃7分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごもっともです。大事な場面で使うことは避けたいです。
フレキを外して修理する元気も出ない。

No title

イオスのゴムダンパー溶解はキヤノンタイマーですね。古いものは処分して、新品を買えというところですか。
おまけだから問題ないけど、何時粘るかわからないカメラを本気で使うのは無理ですね。一眼レフはシャッターの正確さとファインダーが命ですから。

No title

おはようございます。一雨ごとに秋が深まるようです。

亜哉さん
焼却しか思い浮かびませんけど、残りは菜種に期待しますかねぇ。

SCRさん
まあオマケですからね。(笑)グリコのオマケよりはマシかな。

No title

ウチのRTもダンパー加水分解なので、綿棒修理です(笑
EOS5くらいまでの年式に顕著ですね。ダンパー交換しないと・・・
って言いますが、ケンチャナヨ~(^_^)v

No title

 ひまわりの除染効果、ちょっと期待はしていたんですが・・・
除染効果がすぐれていたら、ひまわりをどのように今度は
処理する予定だったのでしょう?焼却?
 

No title

私は当時ビデオ撮影に凝っていてRTが複数台買えるほど注ぎ込んでいました。
今のみのる太さんのように仕事に追われる様になり諦めました。
当時の機材で残ってるのは三脚だけ!

No title

EOS-RTを持って鈴鹿サーキットで撮影するのが夢でしたが、ニコン党だったので、あきらめました!
当たり前ですが当時は銀塩一眼レフは高く、二台も持てませんでしたのでw。

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード