FC2ブログ

海へモノクロ編

先ずは海へ来たのですから海水浴場を偵察。
我家から一番近い厚田海水浴場です。

嗚呼?!と溜息が
厚田海水浴場
殆ど人気が無いではありませんか。
水着ギャル用?に150mmも用意したのですが、平日の水曜日だもんなぁ。

カメラを右に振ると厚田の市街。
厚田市街
カメラ中央少し右に(丘の上)建物がありますが、戸田記念館だったな?私は寄った事がありません。

ココから北上します。先ずは漁港から。
厚田漁港
人もいず静かなもんです。

今回スキャンを少しかえました。360dpi2Lサイズ(ノートリミング)から360dpi実寸でやっております。
時間短縮のためですがブローニーだと大丈夫そうです。

NewMAMIYA6+50/F4 ACROS(T-max20℃5分弱)
20℃で開始しても終わりは21℃近くまで上がりますの気分だけ補正しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

水着ギャルは接近戦に持ち込むからそれはいいのですが。(笑)

135も実寸でやるとそれなりに早いですけど、dpiが一番利きますね。大きく拡大スキャンすると追い討ちをかけてくれます。
紙焼きもなんだかんだで時間いるしWEBに載せるには結局スキャンですもんね。

No title

ハイキーですねぇ。真夏のドピーカン?って感じもします。
水着ギャルのとーさつ(?)は150位じゃぜんぜんだめでしょー。バードウォッチングみたいな600mm(35mmで)位いるかなぁ?やった事が無いので分かりません。
フィルムスキャンって2Bの方が早いですよねー。35mmだとやたらと時間がかかります。

No title

数日振りに朝から爽やかです。気温がそれほど上がらなさそうなのが救いです。

kanさん
北海道の海遊びの定番!テントがありますからソコソコいると思ったのですが・・・・・・。

まぁ気分の問題です。

亜哉さん
T-maxをウナギダレ現像方式です。
フジにはフジにしてみましょうかねぇ。

No title

なかなか思ったようなトーンが出ないと・・悩んでしまいますよね。
なんかきっかけがあると良くなるようですね

No title

人なんて見えないですね。行けば貸切でしょう。うらやましいかもです。

20度が終わりに21度なら補正する意味は無いでしょう。7分程度の現像に換算して20秒程度の違いでしょうから。高温じゃないから違いなんてありえません。

No title

札幌に近いところにはありますよ。ココは大分離れています。
海に入る元気は?全く!ありません。冷たいんだもん。

No title

海水浴の期間は短いから、海の家なんて無いのでしょうね。
ゴミゴミしてなくて、いいな~

No title

42年働いたんだから、もうノンビリしても?許されないのかにゃぁ。
今のところ、夏はお休みになってるようです。(笑)

No title

のんびりしていていいですねぇ!!

北海道の夏はいいなぁ・・・。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード