FC2ブログ

PENTAX MX+SMC-M 35/2.8

テストを兼ねての撮影より(Luckyは試写に向かないという声がありますので)

ジャガイモの花
花
個人的にはS-Takmar35/3.5しか持ち合わせていないので如何なのか良く判りません。

ハスカップ
ハスカップ
日射しが無くてフラットな光ですがまあまあかな。
こういうものはカラーかなと思います。

上2枚は山勘露出ですが露出計のチェックを兼て木の下へ
露出計チェック
緑点灯を確認してパシャ。
露出計も問題無いようです。

現像した結果を見る限り問題無く使えることが証明されましたので実戦配備についております。
悪天候続きで撮影に出かけるチャンスが無い。

PENTAX MX+SMC-M35/2.8 LuckySHD100

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これまた、良い武器になりそうですね!
Luckyも良い感じで良い味出しています~~笑

No title

Luckyはジャカルタで買って来た物ですから最新だと思います。
邦貨換算1本90円也です、相変わらずベースは薄いですけど。

No title

フォレさんの使うラッキーが古いタイプか新しいかわからないので、判断が難しいですが、ピントは良好、ボケもきれいですね。コントラストの判断は出来ません。低めなのがレンズかフイルムかわかりませんから。
何れにせよ明るさを無理していないから、良く写るレンズですね。同時代の35mmの2.8はほとんどが必要十分な性能の良いレンズだと思います。

No title

MXのボディにピッタリ!です。当時のカタログ見てもAレンズの陰で泣いてます。
今度、機会があればジャムを味わって貰いましょう!
実は赤紫です。

No title

Mの時代の35mm2.8って小さいでしょー。あんなに携帯性に優れたM型なのになぁ。なんで今、市場にでていないんでしょう?35mmなんて単玉めったにでてきません。
ハスカップってワインでいただいた事が在りました(あまーいやつ!)
こんな実だったんですね。何色?イメージでは紫色だとおもいます。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード