FC2ブログ

今日から6月ですね。

一部?手付かずもありますが今日で作業終了としました。1/4位空き地がありますけどね(笑)。
母の入院先へ行ったついでに、かねがね気になっていたものを頂いてきました。

今月プー先生が来道されるので下見も兼ねて。

これなんですけどね。
お品書き
これはお品書き。

で、実物です。
実物
海老天の大きさが判る様に箸を上にあげてみました
私の場合、えび三セットでも持て余しそうです。
結論から言えば、海老は4本・ご飯半分で満腹。
一緒の女房は、海老は3本・ご飯完食。余った海老3本はお持ち帰りとなりました。

お品書きにもありますが赤字丼・黒字丼(ずわいかに足)は商標登録されています。
私には富士の桜海老丼のほうが会いますなぁ。

プー先生!ご希望があればお連れしますけど、お互い中高年だもんなぁ(笑)。

PentaxK-5+DA18-55 ISO1600撮影

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

k-1さん
衣は薄かったですよ!カニは限定なので売り切れ。
プリン体控えるって痛風でしたっけ?ご愁傷様です。
カニは旬が終わりました春と秋ですね。

チェルトさん
ハンバーグセットにソバですからミスマッチですが注文あるんでしょうね。
先生には野菜中心にしますか?健康第一で。(笑)

No title

プー先生には、「体に毒」かもしれませんね。 食べに行きたいですが、交通費がチョット出ませんので、貯金をしましょうか。
チラシの中に「ハンバーグセット」・・・・・。
-eof-

No title

ぼくは海鮮丼!がいいなぁ。(ってここにはないじゃん!)どうも油ものが苦手になってしまいました。衣も厚そうだな、こりゃ。(だから黒字丼?)
海老は嫌いではなかったんですが、プリン体摂取控えているので、指をくわえて見ているだけにします。
プー先生にはタラバのでかい奴でも食べてもらいましょー。この季節だと花咲ガニなんかも?
きっとプロンプトン持ってくんだろうなぁ。。

No title

衣で太く?と思ったら中味も太かった!
隣の夫婦は奥さんが、えび三セットでしたが私もこれで充分と!!
えび三セットは商標登録無かったなぁ。

No title

さぁ食え、やれ食え、という田舎の典型的なおもてなし料理ですね。
私もこれだけのエビ天だと胸やけして始末が悪そうです。
私なら小さく写ってる「えび三セット」で十分な気がしますけど、
これは赤字でも黒字でもなく、トントンセットかな・笑

No title

おはようございます。予報どおり朝、暖房が運転しました。
セットしておいて良かった。兎に角寒い朝!の一言です。

nonakaさん
ランチ営業なので種類の提供はありません!コーヒー付きです。

kanさん
了解です。ご本人は小食と申告してますが?
私は夜、トコロテンとイチゴで食事を済ませました。

No title

プー博士なら大丈夫です。このくらいは召し上がれます・笑

No title

自分も間違いなくガッツリ食います!生ビール付きで・・・
あ~イカンイカン・・爆

No title

プー先生
私達が完食を諦めた頃、来店したバイク乗り中年二名はご飯大盛り!と注文してました。
ジャケットかジャンパーは用意して下さい。暑けりゃ脱げば良いだけ!シャツも厚めが良いですね。

minarelliさん
食べに来てー!案内するから。

おとにゃんさん
車えびだと絶対無理でしょう。多分パナメイあたりかな?

みのる太さん
商標登録票が飾って有ります。ですから他店では絶対真似できない凄さ!?かな。(笑)

No title

2011年度おもしろメニューネーミング大賞・丼の部金賞を差し上げます!!

No title

すごい海老の数ですね。
これで1200円だと確かに赤字丼かもしれないですね・・・

No title

夕食前に見てしまった、これからひとりでわびしい夕食なのに・・・
赤字は店が?お客さんが? どっちでもいいや、食べたいー

No title

わ~すごい!でもわたし少食なのでこの海老だと2本で十分ですね。量はほんと少しでよいので、これだともったいないです。北海道は6月中旬寒いのかしら?ジャケットは必須でしょうね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード