FC2ブログ

カランガンツ駅?

もしかするとカランガンかも?
駅で遊ぶ
日に4往復しかありませんから滅多に列車は来ません。それも定刻に来ないのが当たり前だそうです。
駅に入線する時間を確認したら、とっくに通過した後でした!と言うことで鉄は諦めました。


自由に歩けます。
駅構内
サムさんは写真の束を手に軒先のおじさんの処へ、お二人は子供の写真を。

この後、移動して農村へ(旧離宮跡)へ向かいますが車中で警笛の音を聞きました。
あと10分留まれば鉄が出来た!と言うことは定刻から40分遅れと言うこと。
まあ長閑な田舎鉄道です。日本じゃ考えられないけど。


NikonF801+AF-Nikkor28-80/F3.3-5.6 PRESTO(T-max22℃5分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MADAMさん
本数が少ないからでしょう。過密ダイヤでは全くないですからね。

サムさん
観望岩がある遠軽町の町名もこの岩から来てるからあってるのかも?
岩お化け?お化け岩かなぁ(笑)。

k-1さん
現地時間に生活のペースを合わせてしまえば如何ってこと無いのかもね。

No title

あれ?カランガン・・・・・あっ!バリ島にあるダイビングポイントの超有名な所です。下のサムスルさんの翻訳でわかりました。たしかにでかい岩がありました。

こんななにげない風景が好きなんですよ。その国の人には当たり前の風景でも、ぼくら外国人にはこの風景は目新しく、懐かしい感じです。
40分遅れたって、仕事中でも無ければ帰って楽しい時間ができたも同然。
旅行中はこんな時間が一番楽しい思いでになりますよー。

No title

karang = 岩
hantu = おばけ
分解すると多分上記が語源だと思います。
hは省略したんですね、きっと。

インドネシア語辞書はこちら
http://indonesia.travel.coocan.jp/dic/search.html

No title

40分遅れならまだマシですよ、私が逝ったときは確か1時間遅れ・笑
それでも、駅員も乗客も平然としとりましたよ。来てくれるってことが大事なんですね・爆

No title

皆さんおはようございます。
今日から月が替わりましたが庭でチューリップが芽を出したり、雪解け進行中。

みのる太さん
駅の周辺にバザールがあったりしますから不思議じゃないです。

サムさん
GAはハと発音ですかTUはトウ難しいです。

kanさん
全体を捉えたい=ワイド一杯という訳です。
少ない列車ですが頼って生活してる風にも見えました。

みやっちさん
まあ作風かな(笑)。

No title

「全部引いた写真というのが、作者らしい」(その2・笑)

No title

サムスルさん、SCRさんの写真で見ている駅付近ですね。全部引いた写真というのが、作者らしいです。

No title

カランハントウですね。
お化け岩って意味だそうです。
本当かな??

No title

>ここばかりじゃ無いです。ココより頻繁に列車が通る駅でも。

マジですかwww!!

あんまり人のために貢献することのない人生でしたが、一度だけ踏み切りに進入した3歳ぐらいの子供を危機一髪救助したことがwww!

その子の婆さんが車の中で大いびきで寝てまして、みのる太怒り爆発www!!

というわけで、今回のお写真はかなりビビッてしまいましたwww!
(パニック神経症?)

No title

みのる太さん
ここばかりじゃ無いです。ココより頻繁に列車が通る駅でも。

會津さん
落ち着いたら一緒に行きましょうか。と書きましたが現実は難しいですねぇ。
せめて下手ですが私の写真で・・・・無理あるなぁ(涙)。

No title

好いなぁ。こんなところで写真撮れて・・・
オイラもいってみたいなぁ。

No title

線路で遊ぶ子供達の姿が衝撃的です。
事故が非常に心配ですが、日に4往復なら、日本の道路のほうがよっぽど危ないですよね。
酔っ払い運転も減りませんし。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード