FC2ブログ

ヘキサーの見たジャワ

デジも飽きてきたのでヘキサーに。
ヘキサーはカラーと決めていましたのでカラーだけ。モノクロはニコンとN-Mamiya6の持ち場としていました。
初日それも半日でマミヤはぶつけたのでモノクロでも良かったかな。

ジャカルタ市内には沢山いますがバジャイと貨物船。
港のバジャイ
この写真には無いですが機帆船も未だ現役で停泊していました。手前の船は250t積載の大型木造船。

港で記念撮影
港の女性
何処の何方か判りませんので写真の渡しようがありません。

ボゴールのバザール
バザール
日本の野菜と変わらない物も多数。白菜なんて鍋に最適ですが暑いから不向きか。

通りの洋品店
洋品店の店先
最新ファッション?ピンが甘いですが雰囲気だけね。(涙)

調理用コンロ
調理用コンロ
LPGも多いのですがコレもそれなりに健在。

川の流れ
ボゴールの川
こういう光景も現実。

今日の締めはこれで。
高架の電車
電車が高架を走る。
日本の中古が走ってるらしいですがあってるのかなぁ。乗り鉄も楽しんでみたかったけど今回は無し。

最新型の自家用車が走っているし、高速道路も整備されインフラ整備が進行中。
50年前のミゼットが走るのも現実、走らせる整備技術も大したもんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

バジャイはたまたま偶然に走って来ました。
運が良かったかな(笑)。

No title

1枚目、赤い乗り物がモノトーンの中にポツンと
あって、印象的です。コマーシャルに使えそう
な雰囲気ですね。

No title

まぁマミヤが修理受け付けてくれたから良しとしましょう。
私は50mmを付けて快調だったのに(涙)。
成る程、ディーゼル機関車はヨーロッパ風に見えました。

No title

NM6にとってジャワはどうも鬼門のような・・・・
私のは75mmのレンズだけ昇天しましたが、帰国したらなんともなくなった。
どうやら暑気あたりだったようです。なんとも虚弱な!  <`~´>

高架の電車はどうやら現地オリジナル型のような気がします。
非冷房、ドア開けっ放しは日本からのカラ行きさん仕様にはないはず。

No title

皆さんおはようございます。
薄皮一枚程度ですが降雪があって中々消えそうもありません。積雪量で40cmくらいかな。

みのる太さん
バジャイの運転手は結構乱暴ですよ!見かけよりね。

SCRさん
格差はどう贔屓目に見てもありますね!弱者に優しい気もします。
修理OKで一安心です。

kanさん
発表はしませんが猫も多い(笑)後でまとめる心算です。

みやっちさん
ヘキサー2台体勢だとモノもありなんだけど、ファインピクスの押さえですから。

No title

こんばんは、フォレさん。
3と5枚目が良いかな~
ヘキサーにはモノクロも良いですよ!

No title

今日のは皆さんとは違った視点で、目の付け所が良いですね。こういうのは様子がわかるから私としては好みです。

No title

ジャカルタにお邪魔すると一度目より二度目の方が
かなり格差が広がっているように感じました。
過渡期の社会としては仕方のない事かもしれませんね。
ニューマミヤ6は大変でございましたね。

No title

ヘキサーの写真、待ってました!!

一枚目の、なんとなくのんきな雰囲気がいいです!

No title

積載量だから排水トンとは違います。日本の漁船で言えば99トンクラス位の大きさかなぁ。
綺麗ですよ!!船首が長くて。

No title

排水量が250tもあるの?!
そんなでっかい船を木で作る「技術」があるってスゴいことね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード