FC2ブログ

再開します。先ずはジャカルタ着まで

身体も落ち着いてきたので再開しますが取りあえずデジ絵で始めます。

全国版のTVでも紹介されましたが、札幌近郊は市内を含め大荒れですが幸いにも当地は落ち着いています。

余り天気の良くない千歳空港をオンボロB767で飛立ちます。
B767-300.jpg
一応17歳だから若い方?ジャカルタへもANAのB767ERで全行程同一機種でした。

雲の晴れた空から猪苗代湖を
猪苗代湖上空
山形・米沢らしきも撮りましたがこれは間違いなく猪苗代湖。

途中成田郊外?で前泊、ホテルのバスで成田へ向います。
空港へ着いてANAへ、後ろからFさん!
絵鳩さん・た先生
絵先生・た先生。

一人足りませんね!
親分
布袋親分折衝中です。親分のお陰でジャカルタで荷物の出てくるのが早いこと!流石です。

7時間半後、無事にスカルノ・ハッタ空港へ到着。
ブルーバードタクシーで市内へ向います。
ジャカルタ空港から町へ
車はトヨタのノア?チップを入れて20万ルピア!この辺りから金銭感覚が?!?になります。
空港で2万円両替したら200万ルピア!大金持ちになった気分(笑)。

マルボロが現地で1万3千ルピアとか1万4千ルピア(個売り)帰りにカルフールでカートンを買ったら11万5千ルピア!最初からスーパーで買った方が良かったか。2カートン買ってしまいました。

入国審査で手間取り(バリ?への日本人がやたら多い!帰りもビッチリ)少し遅れてホテル着。
ホテルで合流
サムスルさんがお待ちでした。
今晩の食事の予定をお聞きして荷物を置きに部屋へ。

後で気がつきましたがホテルの写真を撮ってないことに気がつきました。(涙)
アマリスホテル・マンガ・デュオはショッピングモールの上階でしたが窓はあるが何故か通路!外は見えません。

夜の部の写真は・・・・・一枚も撮ってない(涙)。

食事を始めて間もなく「度欲おじさん」が合流して6人で賑やかな会食となりました。
度欲おじさん何と私と同い年!退職後嘱託として働いているとの事、ヤッパリ現役は若いというかインドネシアが若くしてくれるのかなぁ。サムさんも若いしねぇ!
モスリムの国ですからビールを控えめに頂きました。
好き嫌いが激しい?心配でしたが中華でしたので安心!して戴けました(笑)。
サムスルさんの心配りが嬉しかったです。(サムさん多謝!!)

ジャカルタ猫日記を書けそうなくらい猫が多いなぁ!何を撮りに行ったのやら(涙)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわ!今日は天気良いですよ。
一応巡回が終わった(はず)戻りました。

亜哉さん
New6をぶつけてテンション下がりましたと言うのは嘘でブレボケ連発で帰りました。

MADAMさん
亜哉さんのRESに書いたとおりで(笑)昨日東京へ旅立ちました。部品が無いものも有るとの事で少し不安。
私も見ましたがジャムの原料をJAが生産してることもあり販売しています。
あれで売れると当地の生産農家も喜びます!

No title

一発目のレポートから、かなりハイペースで飛ばした様子が読み取れます。
多分このテンションであと1週間もいれば、どっか壊れてたでしょうなぁ・笑

そうそう、昨日TVで『よいとまけ』を紹介していました。
あれって苫小牧発で販売されてたんですね。

No title

テンションが上がっていく様子が感じられますね・・
今後の展開がたのしみです。

No title

親分ご苦労様!ありがとうございました!!
殆ど日本人!珍しいというか異常に感じました。
少し自信がついたのでLCCでスカルノ・ハッタ?やっぱり無理かな。
親分の傍にいると何故か安心な私!次回も是非!!お願いします。

No title

nonakaさんこんばんわ。
なかなか思う様にシャッター切れませんでした。
カラーは今回新調した2800HDに任せる心算が、当てが外れヘキサーになりました。
サムスルさんのアテンドで時間が経つほどシャッター押す機会が増えましたよ。
出来は不満だらけ!!

No title

お疲れ様でした。
ANAのジャカルタ行きがあんなに混んでるとは
想像もしませんでした。
次回があったら私は迷わずバンコクからの参加にします・笑

No title

皆さんこんばんわ。通常の生活?に戻りました。

daddyさん
話題はエビオスでご持参の方もいらっしゃいました!私には全く無縁の代物ですけどね(涙)。
ジャワ島を満喫しましたが再挑戦したいなぁ!
まだまだ撮り残しというか撮れませんでした(涙)。

kanさん
多分、絵先生は中判でモノクロ?当っていたので対抗を試みましたが階段で躓きました(涙)。
ジャカルタな猫日記には充分?なネタが(爆)。

k-1さん
残念ながらANAなのでマイレージ無し(涙)成田の警備には(怒)。
夜行電車は休めますが夜行飛行機は寝れなかった!

みのる太さん
日銀券からは消えて久しいです(笑)。顔見て泣く赤ちゃんもいたしね(爆)。

No title

お帰りなさい!
良いなぁ~楽しんだろうなぁ~~写真もお話も楽しみ!!笑

No title

サムスル様のところでちょっぴり拝見いたしましたが、中将様!!
まるで日本銀行券に印刷されそうな風貌ではございませんかっ!!!!
かっこいいです!!

No title

お帰りなさいです。
温度差大丈夫ですか?身体は気がつかない所で疲れがたまりますから、まずはごゆっくりとしてください(だってかかりつけの整体の先生がゆうてはるもん!)
新千歳から直行ではなかったんですねー。成田経由だなんて。成田の方が地方空港みたいだったでしょー^^)
マイレージしっかり貯めて、次も行きましょう!

No title

お帰りなさい。無事のようで(カメラは大怪我とか)良かったです。
まあこれからの展開が楽しみだな、赤ゲットぶりを見せていただきましょう。

No title

アマリスホテル・マンガ・デュオ:よくこんな難しい名前をスラスラ覚えて帰って来れましたね!
初の洋行、おめでとうございました!!!
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード