FC2ブログ

Repoの続き

以前SMART SHOTでもお見せしましたが以前より酷いところもあります。

一車線+αと言ったところ。
一車線+
高速無料化で交通量は落ちましたが、これじゃあねぇ。もっとも後方1km弱で一車線になるからいいのか。

新年会で先輩からパソコンが遅い!何とかなるか?
天気も良いので
OM宅へ
ベースがMeの機械(XP-UPG)なので苦労はしましたが起動時間を1/3へ短縮。
これ以上は無理だぁ!

作業も終わり帰路へ
夕暮れ
道路で遊ぶ子供たちを、右を見れば日没間近。

私のスキャナではハーフはこの様にスキャンされるという見本(笑)。

minoltaRepo(ROKKOR30/2.8)+KodakG100

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Tempファイルを削除してスタートアップにあるソフトを外しデフラグかけただけです。
大したことはしておりません。

No title

いやぁ~積もってますねー!
脇道から出てきても、だいぶ首出さないと見えませんね。
そんなに起動時間短縮法があるならご教示くださいませ。

No title

まあフルサイズと時間は余り変わりませんよ。

No title

ハーフはスキャンするのに大変なんですよねぇ。
1コマ(フルサイズ)でとるよりも、スリーブで長く取り込んで、1枚ずつ切り離しています。

No title

皆さんこんにちわ。
主夫業で遅くなりました(笑)。昨日は時折雪が舞いましたが今日は大丈夫かな。

おとにゃんさん
それは言えてますね!ただし正確に読んでくれてはいない!のが欠点(涙)。

kanさん
まぁ元プロ(PCね!)ですから写真はこれからだ(笑)。

亜哉さん
そうですね。スタンバイはOKになりました。

nonakaさん
今日これから子供達の撮影に出かけてきます。
今週・次週はアチコチで冬祭りがあります。
ハルやミコトが喜ぶ顔も見て見たいなあ!

No title

こんなに雪があるのを子供達に見せてやりたいな・・笑

No title

PCもREPOもうまくいって良かったですね。
後は、機材の選定と出発を松ばかりですか?

No title

良い仕事じゃないですか、パソコンも写真も。最後の二枚は印象的です。

No title

うちのスキャナでは、一応ハーフを認識するとなってますが、認識したりしなかったり・・・ 
2枚同時にコンスタントに認識されたほうが逆に楽かもしれませんよ。

No title

そりゃぁ無理!と書きたいけどカットはあるんだなぁ(笑)。
明日にでも。

No title

こんばんは、フォレさん。
最後の1枚の、右側が大きくみたいっけよw(笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード