FC2ブログ

帰路のオマケ

天気が悪い方へ向かい始めたので帰路に着きました。

右側に面白いものが見えるじゃありませんか。

フードを付けるのを忘れて手フード
風
何が面白い?防風林の枝に積もっている雪が風で落ち雪煙を上げています。
150だと違う絵でしょうが普段は持ち歩きませんから。

翌日
市役所へ確定申告の資料を頂きに行った際のもの。
雪像作り
週末、スノウフェスタが開かれますが自衛隊の方々が雪像と滑り台を作られていました。


今日はこちらも久々の+気温!雪解けと言うより雪が締まりました。
こんな陽気が続いてくれると雪の上の歩行が楽になるのですが・・・・まだズボズボはまります。

NewMAMIYA6+75/f3.5 FujiREALA100

明日からはミノルタREPOの予定

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

スキーウェアとか履いてない子は段ボールかな。
小学校低学年くらいまでが遊びますね。

No title

雪の滑り台ですか!
ケツが冷たそうですが、何か敷くのですか??
北国の子はケツも日ごろから鍛えているので冷たくないのでしょうか???(笑

No title

MADAMさん
普段のバッグに入りません。大きくして切り取ることも考えたけどね。まぁ撮っただけ(笑)
自衛隊が協力してくれないと雪像一つ出来ないのが悲しいです。

サムさん
あと3週間で常夏!本日パスポート受け取ってきました。
これで全ての準備が終わりました。

No title

やっぱりこういう景色を見ていると、春が待ち遠しいですよね。

No title

1枚目はいかにも遠すぎましたねぇ。
広大な土地を走り回ってるんですから、ボーエンは常時携帯しましょうよ・笑
雪像づくりに自衛隊ねぇ、皆に愛される自衛隊を標榜するためにはやむを得んのでしょうが、
やってる隊員の皆さんは本音でアホらしいと感じてると思いますよ。
「仕事だから、、、やれってばやりますけどね」と元自衛官から聞きました。

No title

おはようございます。
今日も良い天気+南風!このまま春にはなる訳?ないなぁ。

みやっちさん
過疎とも重なります。

亜哉さん
車庫の雪下ろしを・・・・・除雪機が雪に食い込まない=手作業でした。
まぁ身体が慣れましたというか冬の運動不足まぁその分解消(笑)。

No title

暖かくなってとけて、また冷えると、ガチガチになって
片づけるのが大変ではないですか?重いし、足腰が・・

No title

こんばんは、フォレさん。
これだけのスケールを写せるのは地の利ですね☆
春が近づき始めていますねぇ…

No title

nonakaさん
レンズが可哀想ですからタマにカラーも(笑)。
カラーで無いと伝わらない情報もあるしね。

kanさん
連日雪の後の晴天でした。
除雪作業の途中で長袖一枚になりました(笑)。
富士オフとまるっきり違う私がいます。

No title

防風林の雪の連鎖反応ですか、雪国ならではですね。こちらも今日は少し暖かいです。

No title

昨日から、こちらも良い天気で温かくなりました!
仕事がしやすくなりましたよ~笑

自分のカメラは、モノクロばかりだから、可愛そうかな?・・・苦笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード