FC2ブログ

サブのサブ機その4

そろそろPENも飽きてきたのでこれで終わります。
トータル約200カットもありました、暫くPENは休んでもいいでしょう。
あれもこれもなんて載せてた日にはメイン・サブに何時辿り着くか。

知恩院への途中で
中華カップル
中華系かな?

本番が終わって去年と同じラーメン屋へ
天下一
ココのラーメンは結構いける味です。

新婚さん
新婚さん
去年はココでニセ舞妓を沢山見ましたが今回は不発。

カメラ目線をくれたのですが
カメラ目線
望遠で引き付ける方がいいですね。

ココで京都は終わります。

旅の最終目的地 明石海峡フェリー(たこフェリー)へ
フェリー案内板
案内板はまだありました。


船も
たこフェリー
今月にはタイへ旅立つとか。
このデザインのまま使われるのかな?まさかね。

ジェノバラインで淡路島へ向かいます。
橋の下
廃止の元凶、明石海峡大橋。

岩屋港近くの松島と言う島から
松島から
露出オーバーの明石海峡大橋ですいません。

柿本人麻呂が対岸から毎日眺めていたと言う有名な島らしい。
詳細はWikiででも調べてください。西行とか昔の歌人が歌に詠んでいるのです。
バスで島中間?の津名町まで移動してみましたがPenには見るべきものがありませんでした。

何故津名?
江差勤務の時、津名で再現された北前船がここから北前船のルートを辿って江差まで回航されたから。
昼飯をここで食べて明石へ戻りましたが、島のバスは高かった!


OLYMPUS PEN EE-3 FujiPRESTO(T-max20℃6分)
GT-X970(720dpi2L判スキャンからリサイズ)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さんこんばんわ。

みやっちさん
右のポッケに常備!固定焦点だからしょうがないですね。

MADAMさん
白川夜船でしたか(笑)。

遭えただけでもOKとしましょう。ジェノバラインは小型・大型と乗船しました。

おとにゃんさん
沢山撮りましたよ!スキャン地獄中です(涙)。

天下一?天下一品!チェーン店のようです。知恩院正門を出て右手で食べました。

No title

おとにゃんは、以前京都に行った時は撮影よりラーメンでしたね。
こんどは写真撮らなきゃ・・・

ところで、なんていうラーメン屋ですか、気になります(笑

No title

あの軒先のコサギはじっとしてるからはじめは作り物かと・笑
あやつは私たちをずっと見てましたね。
ここは祇園北、流れてるのは白川ですよ・笑

そしていきなり明石ですか・・・・
最後のたこフェリーに会えて良かったですね。
できれば乗っていただきたかったんですけどね。
多分タイに渡っても、インドネシアみたいに原型のまま航行すると思います。
「乗務員室」とか「非常口」とかの表示はそのままでしょう。

No title

こんにちは、フォレさん。
以前、師匠が実験されてましたが、遠景無限になるとやっぱり厳しいですね。。。
ポンポンと気軽にシャッターを押してらしたようで、雰囲気が想像でき、良いですね☆

No title

プー先生
これは堀川だったと思います。って書きましたが京都の地理は全く不案内です。

nonakaさん
それは後日の楽しみに取っておきましょうか。

kanさん
仰るとおりです!今回Penはメモに使いました。
メインを食われては言語道断!なのです。

No title

私はサブはメインがちゃんとしていれば出さないようにしています。サブが出るのは主な場面以外ですね。サブが活躍するようじゃあ失敗だから、そんなに出さなくても良いです。

No title

penで撮影した未公開も含めて、お暇な時にまとめられたら??
使いこなしているのは、さすがだと思います。
ラーメン屋の好きだなぁ~~

No title

新郎新婦らしき二人が気になりますね。寧々の坂付近かしら?そこには抹茶茶碗の永楽さんのお家があって、お正月明けにうかがったことがあります。途中通った八坂神社の裏(円山公園?)の桜の木は枯れそうでしたっけ。1枚目みたいな感じでした。

No title

笑ってもらえましたか!それだけで充分です(笑)。
メモ替りに使いましたが時々メインになってました。

No title

中華系かな?の次が中華そば屋ってできすぎてます。笑っちゃった。
ハーフは1枚ずつ乗せて行くとキリがないから、全部のコマをまとめて乗せるとかできると面白いですよね。コンタクト見てるみたいに楽しめそうです。
今のデジタルとおんなじ様に遊べます。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード