FC2ブログ

サブのサブ機その3

モノクロ編になります。

Penの見た京都

平安神宮神苑に保存されている京都市電(初代)
京都市電
朽ちるに任せている様な気がしないでもないです。嵐電ででも復活させて走らせるといいな!

神苑の池にて
神苑の池
まあ晴れていれば誰でも撮れる絵です。

神苑を出て来ました。
平安神宮モノ
参拝は清めてお帰りにはお守りを・・・・正統な参拝方法ですね。

堀川通り
堀川通り
町屋の間にもお宮さん。

まだまだ京都ブラ撮りは続きます。

スキャンの合間に猫さんから貰ったマミヤのレストアを始めました。
マミヤ35mmRFの最終型かな?まあモルトの張替えだけですが。

OLYMPUS PEN EE-3 FujiPRESTO(T-max20℃6分)
GT-X970(720dpi2L判スキャンからリサイズ)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MADAMさん
先ほど120も全て終わり、乾燥中になりました。失敗が怖くて一本づつ丁寧?に(笑)。

ペンの役目を果たしてくれました。問題は場所が??思い出すのが・・・・・。
私も説明聞くまで古いものと思っていました!

nonakaさん
モノクロ撮ってる時は頭の隅にセイちゃんいますよ!
どう掴まえるかな?って反芻しています。

No title

このシャープでしっかりしたトーンは、ズイコーの
美味しい所ですね!
巧いです!!

No title

京都巡りのモロモロがダイジェスト版でぼんぼん出てきてますね。
こういうピックアップ版でのつまみ食いでのご紹介というのも面白いです。
平安神宮も伝統ある施設と思われている方が多いようですが、
あれは明治になって建立されたもの、古い建物は御苑などから移築したもので、
あるものと組み合わせ、なかなか上手く伝統風景を再現していると思います。

No title

おはようございます。12月と思えない暖かさ!です。

Penの役目を果たしてくれました(笑)。
ここぞはメインが頑張りましたって書きたいけどなー。

No title

適材適所ですね。とてもきちんと写っています。さすがに二枚目のような写真には無理がありますが、全体としては立派なものです。

No title

M氏によると平安神宮は京都産業博で再建されたものなので市電とも関係ある!と聞きました。
嵐電で雄姿を見たいよね!
直ぐ甘えてもOKです!!

No title

いいですねー市電、嵐電にならないかしら。
このデッキがいい! ここはモノクロにして大正解でした。モノクロの方が味がありますもん。
(EE3ちょっと探してみます。適当なのがなかったら、甘えさせていただきます。)
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード