FC2ブログ

初雪の続編その2


途中は青空も見える快適な快適なドライブでした。
ダム近くになるとこうなります。

青空の下でうっすらと雪化粧
空1
ここで標高300mくらいでしょう。

反対側
空2
中央右の建物はダム管理事務所です。真冬でもここまでは上がれます。
S字の先にゲートがあって冬季閉鎖となりますから真冬にこの場所に立つことは無理かな。
私も冬にゲートまで上がりますがUターンするためです。

この辺りはエゾ鹿とキタキツネの天国ですが今年は足跡しか発見しておりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みやっちさん
そういえば専門家だ!推測するにブラックアイスバーン(表面が薄く凍る)でしょう。
代車のNレガシーでアクセルとブレーキのペダルの高さが大きく変わっていて乗りにくかった!

K-1さん
回復は順調?この時気温は6度くらいかな。ダウンを着ていたので暑かったです。

No title

もっと吹雪いて向こうが見え無いくらい真っ白になっているのかと思っていました。
(ちょっと拍子抜け)
雪国の人には、こんなくらいだと何でもないんでしょうけれども、写真から寒さが伝わってきています。さむさむ!

No title

こんにちは、フォレさん。
昔、似たような場所を真夜中にトボトボと歩いた経験がありますが、その寂しさというか、しんしんと降り積もる雪の中を歩いたあの経験は、忘れられません。

> あと3人で首位に並ぶとか
緩やかなカーブや、登り下りが事故を誘発するようですね。
運転に、もっと緊張感を持たないといけないなと感じます。
先日、AT車のアクセルとブレーキの、そもそもの構造がとっさの判断等の間違いを招くのではないか、という特集をテレビで見ましが、それもそうかもしれませんが、色々な問題もでるでしょうけれど、免許にも定年制を設けた方がいいのかな、と思いました。

No title

皆さんおはようございます。今朝は冷え込んで初氷でした。雲が増えてきて天気が悪くなる前兆です。

みのる太さん
我家では先月から時々鍋です。今晩は鍋にするか?今夜の食事担当です。

亜哉さん
外作業がある人は水も使うし大変ですね。定年まで頑張ってね(笑)。

kanさん
ガンガン攻めるには面白い?とはいえないか。北見で正面衝突事故同一場所で2件連続!典型的な初冬型事故です。
新聞によると、あと3人で首位に並ぶとか!並んで欲しくないです。

No title

二枚目はいかにも寒そうですね。ここを夜には走りたくないです。いかにも北国の写真ですね。

No title

 2枚目が、さむそうです・・これから、どんどん気温が下がって
最高気温が5℃以下なんて日が続くと憂鬱になってきます。
若い頃は明日はスキー日和だなんて言ってたんですけどね・・笑

No title

さ、寒そう・・・。

ああ、なんだか鍋が食べたくなってきました・・・。

No title

雪に対する気持ちは先生の処と違うでしょうね。
来るべきものが来た!さぁこれから春を待つぞ!みたいなところが私たちの気持ちの何処かにあります。

台風にはお気をつけて!これも異常気象って簡単には言えないのでしょうね。

No title

秋があまり感じられないまま冬という季節になったようですね。寂しさが出ています。真っ白になったらこの寂しさはないでしょうね。こちら明日は台風最接近とか。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード