FC2ブログ

ドラクエから復帰しました。

ドラクエにしっかりのめり込んでおりましたが・・・・・・暫しお休み!
GT-X970用の社外品120用ホルダーも届いたので、これも調整してセットしなくちゃいけません。
途中休んだのは義母の帰国の時だけだった!

その折に撮影したものから

野焼きの煙り。
野焼きの煙
遣ってはいけない事にはなってるのですが、これも秋の風景。

牛の姿は無かったのでココは畑作農家らしい。
農家
千歳郊外の丘陵地にて。

istDS+FAJ18-35

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

焼却しているものが何なのか判りませんでしたが、交通障害と空気汚染らしいです。
風下には立ちたくないですね(笑)隣家まで数百mは最低ありますから許される?

No title

野焼きは秋の一大風物詩でしたが、最近では禁止されて見られなくなりましたね。
昔みたいに番する人手が確保できないので、アブナイということでしょうか。
燃やしたいなら刈って焼却場へ、肥料なら化学肥料で、何とも色気のない話ですな。

雄大な風景に野焼きの煙、何ともいい風情ですねぇ、、、ずっとボケェ~~と見ていたい!

No title

kanさんこんばんわ。
少なくもボケ防止にはなりそうです(爆)。
そう言って頂けると嬉しいです。もう少し時間があれば日没間際まで粘りたかったですが飛行機の時間が(涙)。

會津さんこんばんわ。
ファミコン・Sファミコンで遊んでいますから基礎が(爆)幼児性が強いのか!

No title

皆さんこんばんわ!巡回に手間取りました(笑)。

Jrへ
鉄ちゃんでも写真する時間取れたか!まあ良いね。

k-1さん
もろに太陽を入れてみたら大失敗でした。RPGは嵌ります(笑)。

nonakaさん
呆れた女房が目に良いとブルーベリー買って来ました(笑)。

亜哉さん
田圃じゃないの何を焼いていたのか?当地では野焼きは禁止!国鉄停まったりして昔は大変(笑)。

ferdiさん
復活の呪文!あれは面倒だったですね。Sファミになって無くなったのじゃなかったかな?
幸いにも我主人公(あいーば)は一度も死んでおりませんぞ!ストーリーの展開を全く無視してLVアップしました(爆)。

おとにゃんさん
いまやってるのはⅨVerです。ネットで調べれば裏技とか出て来るのでしょうが嫌なのでネットを切り遊んでました(爆)。
WiFiで外から仲間を入れられる機能もあるんですね!進化してるなー!

No title

パソコンゲームって、機械にからかわれているようで
夢中になれません。
素直じゃないのかなぁ。

No title

ふーむ、ああいうものに嵌まりますか、気持ちが若いですね。恐れ入りました。

この二枚、なかなか良いです。特に一枚目は素晴らしく広さを感じます。ヒットですね。

No title

foresterさんもドラクエですか!
おとにゃんはRPG大好きですが、毎回必ずラストダンジョンの前で装備を極めようとして飽きてしまい10作以上遊んでますがクリアしたのは2,3作しかありません・・・

No title

ふっかつの じゅもんを いれてください

おお! フォレスター よ!
はまってしまうとは なにごとだ!

ミノルタていとく が あらわれた!
コマンド?

(以上敬語略・笑)
私が小学生の頃・・・・このお馴染のインターフェースが初代ドラクエに用いられた時の衝撃たるや尋常なものではありませんでした。ドラクエ3の発売日、複数の友人が学校をサボッてまでファミコンショップに並んだのも良き思い出です。

世代に関係なく、復活の効く冒険は楽しいものですね。

No title

秋の陽がいいですねぇ~・・こちらは、稲ワラ焼き・・アレは
ちょっとゲホゲホで目はツーン,鼻もツーンです。

No title

もう~やはりDSにハマッていたんですね~!
寒くなってきたんで風邪でも?と思っちゃいましたよ!笑

No title

あーやっぱり。最近更新されないので心配しておりました。
「テレビゲームは1日1時間まで!」高橋名人とのお約束です。^^)y

1枚目なんて、ドラクエの世界間そっくりです。遠くにスライムライダーが現れそうです。 (どこかにメタルスライムいません?)
2枚目もアレフガルドの地って言えそうなイメージあります!

No title

ほ~秋の風物詩ですね~
こちらは地元の親友K氏と11日に撮影会です。
秋とか関係無い鉄分豊富な撮影会なんですが…(笑)
江ノ電・鎌倉・湘南モノレールあたりが撮影対象
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード