FC2ブログ

美浦大橋続編

全体を写せる場所を探して堤防の上を歩きます。

ここいら辺りで良いかな。
ほぼ全景

川岸に生えている柳が邪魔をして美唄側が不充分です。
ヘリでもチャーターすればねー?私の財力では無理(笑)。

上流側の堤防へ移動します。

渡船乗り場口

美浦渡船の看板がありますが、船頭さんを携帯で呼び出すと対岸へ運んでくれます。
実際には小型の船外機付きボートです。水量が有り過ぎて乗るのはチト怖いのでパス。

渡船場にて

アーチ中央部

ホールドが悪くてぶれてますね。左下にかぶりがありますが脱着時にかぶったのか。
グリップを使えば良かったと思ったのは結果を見てから(涙)天気も良いし・・・・甘かった。

スキャンの結果が芳しくないので970用の他社製ホルダを発注する心算です。
ホールドが悪くてたわんでるんだもんなー。

MAMIYA M645-1000S+45/2.8+FujiPN400N
EPSON GT-X970 アンシャープなし・出力モード360dpi2L判トリミングなし EpsonScan Ver3.84
PhotoShop-EL7(長くEL2を使ってきたので使いずらいこと、ビデオの編集なんてやりません)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。今朝も快晴です。
一度乗船しておきますか。川の上から橋も撮影できますね。

No title

何故か最後のカットに臨場感があります。踏み込んでいるからでしょうか。

渡船はこの橋が使われだしたら消えちゃいますね。冬あるのか無いのかわかりませんが、来春には消えてしまうのでしょ、絶対に早めに取材すべしです。消えてから後悔するのはつまらないです。

No title

k-1さん
直ぐにでも転地療養しましょう!来春には高齢者?も対象にした公営住宅が中心部に建ちますよ!

亜哉さん
本流で100m強くらい(普段)堤防の幅800m弱かな。少し上流の橋で測ってみたら900mほどありました。
東北は大雨の警報とか、亜哉さんの住んでるところは問題ないですね。高台と見ました!!

Pooh先生
元々使っていたF3200と比べると滅茶苦茶作りが粗雑で、平面を確保出来ていません。
ネットで調べていたら米国ではその用品がある!と判明。国内の業者で扱っているところがある!と判りました。
詳細は明日電話して判明した時点で先生の板に書き込みます。あのホルダにピッチリ収まるサイズのネガは保管用ネガホルダに収まりません。

No title

わたしもエプソンGT-X970使っていますが、ブローニーフィルムのホルダーって他社製があるのでしょうか?わたしもk-1さんのようにナングレアグラス使いますが、よいホルダーがあれば欲しいですね。

No title

美唄あたりになると、河道よりも河川敷の方が相当広いんですね
大河だなぁ~と、また雨になりそうですね。
フォレちゃん農場主さま、おくればせながらありがとうございました。

No title

牧歌的ですねー。のんびりのんびり。
こういった空だけを眺めて暮らせば、僕の病気なんてすぐに治るんですけどねぇ。。。はぁ。
建設途中の橋はかなり巨大な様子。できるまで物はわくわくします。(子供の頃の映画の影響です)

エプソンの治具は使い物になんないですよー。押さえ込むように無反射ガラスを乗せるのが手っ取り早かったです。

No title

M645は私の場合、暫しお休み(笑)。

No title

う~ん!マミヤ645も、また使いたくなります~!

あっ!フォレちゃん農場主様・・有難うございました!
嫁さんが、凄く喜び感謝しているとのことです・・笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード