FC2ブログ

標準レンズの習作

今日も昨日と負けないくらい暑いです。冷たい物ばかりだとお腹を壊すなとは思うのですが身体が要求します(笑)。
この日は少し涼しかった。我家から歩いていける場所をボディが軽いですから負担になりません。
RFの良さですね!RBやM645だと肩から提げたくない(笑)。

何時もなら正面からですが裏通り側から
市立病院裏
慣れるための撮影ですから期待は無しで。

以前、市街地の活性化を図るため商店街を集約したんだったよな?
すずらん通り
平日の午前だからという訳でも無いでしょうが実に寂しい状況。
町外れのショッピングセンターにお客は集約されちゃいました。

N-mamiya6+75/f3.5+ACROS(T-max20℃5.5分)
80mmだと思っていたらフードが80mm用でレンズは標準の75mmでした。
ファインダをフルに使える50mmが使いやすいのですが標準も一回り小さい枠になるだけで捨てたものではありません。
Old-mamiya6のセコールと比べてみたいな!と思いました。今後の課題!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

3時間ほど前、ゲリラ豪雨!でした。涼しくなったと思ったらぶり返し真夏日目前!
大型店があれば避難が正解でしょう。避難場所が無い(涙)。

No title

暑いので郊外のショッピングセンターはいつ行っても人だらけ。
家の居ても電気代がかかるし、家族で涼みに来てるようですね。
わが町のシャッター通りも閑散としています。

No title

おはようございます。今日も暑そうです、雲は高く秋の空なんだけどなー。

亜哉さん
西瓜だけ大豊作な我農園!買わずに済みます。
こちらはボツボツ刈り取りが始まります。

kanさん
地方の田舎町はこんなものです。シャッター街になってないだけが救いです。

No title

二枚目の寂しい風景が、写真としては良いから皮肉ですね。

No title

お空は、秋が近づいているようですけど・・気温は真夏の北海道
こちらは、秋物のレタスが葉枯れ被害がでています・・米は
良いようですが、異常です

No title

汗かきますから水分補給と言い訳しながら(笑)。
お腹が水分でプタプタしてきました。

No title

自分もダメだダメだと思いながらも、冷たいものに・・・
でもこの暑さには、飲まずにおれませんね~
最近は、栄養ドリンクも飲んでます・笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード