FC2ブログ

歌舞楽(かぶら)祭りから その2

夕方、友人の息子がプロモートする歌手の応援に出かけました。
こちらは30分ほどでしたが何とか天気は持ちました。その後、地元消防団の出し物があるというので待機。

この演奏の所為か?
太鼓
太鼓の響きが雲に刺激を与えたのかなー。

これが披露される頃には
はしごのり
雨が落ちてきました。カメラをHDにしたのが正解だったようです。
もっともカメラの位置が悪くて背中しか写ってないです、傾いてるのはご愛嬌ということで(笑)。

今年の夏祭りは盛り上がりに欠けました。

Fuji HD-M(Fujinon38/2.8)+ACROS(T-max18度6.5分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

亜哉さん
今週、絵先生がお見えになります。案内するところを下見に出かけ土砂降りに遭遇してきました。
夕立のロングラン版でした。

k-1さん
女房に聞くとこっちは降らないよ!ゲリラ豪雨ですな。

No title

どうも北海道の方が、お天気がたいへんだたようです。せっかくのお盆の帰省の時なのになぁ、たいへんでした。
こういった時にはHDーM、いいですよねー、目測機が一番です。
露出だけお任せもラクチンですよね。

No title

こちら、空模様は曇りなのに、気温は30℃越え・・梅雨みたいな天気・・具合悪くなりそうです・・ゼーゼー

No title

皆さんこんにちわ。
お盆の最後になって本来なら秋の気配のはずですが、夏空になってきました。今週は天気がもつかな?

サムさん
集中豪雨ですから降った所は大変だったようです。お盆の帰省ラッシュと重なりましたからねー。

kanさん
子供たちには最悪の夏休みだったでしょうね。こちらは週後半から学校始まります。

No title

今年は残念なことになりましたね。残念ですが夏は夏、それぞれに楽しんだことでしょう。

No title

この雨がねぇ、盛り上がりを下げちゃいますね。
お盆休み中もよく降りましたねぇ。
終わりごろになって、よく晴れてきましたが。

No title

nonakaさん
今年は滅茶苦茶おかしいです。HDなんかのカメラは中々出番が無いのが当たり前なのに使う気にさせるんですから(涙)。

Pooh先生
私のかかっている歯医者さんはお盆休暇です。時間予約で17日3時です。予報が当れば猛暑の中、歯医者かな。
會津さんは歯医者にカメラ持ち込みましたが私は?静かに診察台で俎板の鯉!です。

No title

各地でいろいろな行事がありましたね。
うちはお盆休みないのですが、開店休業状態なので
休んでいるようなもの(汗) まだまだ暑いよ~

No title

自分は、HDに詰めたままキャンプに持って行くのを
忘れてしまい、殆ど撮影できませんでした・・苦笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード