FC2ブログ

米沢カラー編オマケ

現像したら追加分が出てきましたので(汗。

上杉謙信公を祭った上杉神社、旧米沢城本丸跡だそうだ。
上杉神社
これは裏口(横口か)。何故こんな写真を?

理由はコレ!
上杉神社本殿
参拝のお客で長蛇の列。参拝客のお尻ばかり写ることになりますからね。

神社脇にある上杉記念館(鶴鳴館)
上杉記念館
14代上杉伯爵邸であるが、米沢の大火で消失、再建されたとある。
入り口右は喫茶、左奥の建物が食堂となっている。

これでマミヤ645のカラーは終わります。

MAMIYA645-1000S+45mmmf2.8+FujiPro400

オマケ
誰かに似てるね?誰だ?
鷹山公像
この肖像画を見て三人一致してkanさん!

畏れ多くも上杉鷹山公であります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

去年は大ブームか!兜の飾り?は大体が薄いですよ。
厚くて重かったら愛の前に重さで戦闘意欲無くしたりして(笑)。
大河ドラマは凄い威力ですね。酒田の「おしん」もだけど。

No title

 昨年よりは、米沢市も落ち着いてきましたね。兼継さん夫妻の林泉寺には観光バスが来ていましたから・・笑
 上杉神社は、いつもこんな感じですよ。散策に来ている人もいるしね。愛の兜・・実物が展示されていますが、ご覧に入れるべきだったかなぁ・・こんな薄っぺらなのを付けていたのかって驚かれたと思いますよ・・しょせん愛とは、うすっぺら・・なんてね・・わはは

No title

ごもっともな話しです!老若男女入り混じってますね。
地元はそれなりに潤うでしょうから良いのかも?

No title

最近はどこもかしこも観光地、TVや雑誌で紹介された日にゃ長蛇の列、
加えて、何やらいかがわしいパワースポットブームとやらで、騒がしいったらありゃしない。
喧騒求めて社寺めぐりしてもシャーナイのにね。

No title

皆さんおはようございます。蝦夷梅雨は収まったのか雲が厚いですが雨は無さそうです。
アチコチで梅雨末期の大雨で被害がでていますが大丈夫でしょうか。

kanさん
鷹山公は当時としては長命でしたから、多分こうなりますね(笑)。

みやっちさん
コレも旅の楽しみ(笑)見て貰ってありがとう!
そう言っていただくと励みになります。

nonakaさん
でしょ!3人共にkanさんだ!一致したんだもの(笑)。

No title

似ている・・目元が・・・大笑

No title

こんばんは、フォレさん。

> 肖像画を見て三人一致
こらこら(笑

色々楽しまれたようですね☆
10日にアップされている2枚目が良いですね。
この絵が撮れたから今回は大成功でしょう☆

No title

なるほど、痩せたらこうなるか。畏れ多いです・笑

No title

みのる太さん
一汁一菜!質素を旨としたそうです。多分?晩年のkanさんも(爆)違うかな!

k-1さん
「愛」の兜が流行りましたからね。その影響でしょう。
上杉家御廟所に隣接する墓所に並んでありますよ!
因みにこの像は見学した酒蔵にありました。

No title

鹿鳴館では無くって鶴鳴館、鶴の一声をkanさんがゆうんだ。
参拝客がこれだけいるとなると御利益もそれなりに有るんでしょう。
東北のパワースポット?

No title

Kanさん、痩せましたね!
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード