FC2ブログ

山形カラー編

カラー編は山形大学で終わります。
残念ながら正面入り口を工事中で残念ですが一部だけ。
山形大旧校舎正門横
入り口脇の多分階段部分と思います。中へ入れないので様子が判りません。


裏側です
山形大旧校舎裏側
板張りもシッカリしていますので入り口の修復が終わると見学出来るかも知れません。
来年を期待しましょう!って来年のオフ会も行く気になってるぞ(笑)。

MAMIYA645-1000S+45mmmf2.8+FujiPro400

RESに草取りの話を書きましたが結局バケツ6杯取ったところで止めました。
野菜も元気ですが雑草はもっと元気です。青虫はキャベツをボロボロにしてくれました。
大半がスベリヒユですから食べられますがバケツ6杯は無理だ(涙。

オマケ
こんなキュウリが連日収穫出来ます。
巨大キュウリ
大きさが判る様に新聞紙に乗せてみました。コレでも未成熟ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。またどんよりとした空に戻りました。
梅雨の晴れ間だったようです。

kanさん
この建物だけ残して、あとはコンクリートでした。
苗が良かったのか豊作ですが食べる分以上収穫できるのも善し悪しで・・・・・。

k-1さん
ココにも農学部あるんでしょうね。キュウリは典型的な夏野菜です。今は通年ありますが。

No title

キュウリカラーの学校ですね。^^)
キュウリかぁ夏場の旬に無性に食べたくもなります。最近食べてないなぁ。

No title

たしかラッコ師匠の母校だったと思いますが、記憶違いかな。立派な建物ですね。

キュウリがうらやましい。来年は作ろうかな。

No title

皆さんこんばんわ。涼しい部屋でノンビリしてますが。

nonakaさん
中は見たいですね!その為にも来年!
味は良いのですが毎食キュウリもねー!飽きます。

亜哉さん
鶴岡ですか、何があるんだろ?出羽三山もあるし山形って結構奥深いですね。
毎日食べられる状況でキリギリスになっております。

みのる太さん
人も見る物も沢山ですね!津軽海峡が無ければ車で楽勝なんだけどなー。
太さ・反り、りっぱでしょ!。

No title

山形って素晴らしいですね!昔バイクで行ったけどこんなにゆっくり見れなかった(涙)。

おお!プロ級り!!!

No title

わぁ~い。来年も参加してくれるんですか?
それでは来年は鶴岡に行きましょう・・三島通庸の足跡を見つけに?・・笑
 立派なキュウリですね。モロキュウでポリポリ旨そうですね。

No title

広角を巧く撮っていますね~!中も見学したくなりますね。
デカイ!キュウリ~~良いなぁ・笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード