FC2ブログ

あっちっち!第5弾

急遽目的地変更、最終到達地点はココです。
羽幌港
船首の天のマーク・船名のおろろん2。
羽幌へ向けて苫前から北上しました。

このフェリーで島へ渡ってもみたいですが、女房のお迎えもありますから次回(何時になるか?)を期待します。
フェリー
定員200名とありますから結構な大型船ですが欠航もしばしばあります。

フェリーを見るために港へ来た訳ではありません。
みなと食堂
目的地はココ!

皆さん暖簾で判りますね!!
うに丼
ご飯の上に載ったウニの量!半端じゃありません。天売・焼尻産のノナ(ムラサキウニ)です。
私はガンゼ(エゾバフンウニ)の方が好きですが、この際贅沢は言わないことに。
お値段は時価?いえいえそんなもんじゃありません樋口さん一枚でOKです!


さあてお腹も一杯になりましたから帰路につきます。
昨夜は中途半端なウィンドファームでしたが。
ウィンドファーム全景
まさにファームだと言うのがお判り頂けるかと。
30台までは数えてみましたが、さて正解は何機なのでしょう。(未調査です)

海岸沿いのR232を南下すると重文花田家番屋です。
花田番屋
外から眺めただけで私はパスしました。

ココでデジイチのデータは終わっておりました。
と言うことは写真撮影もココで終わり、ひたすら我家を目指します。

長い間お付き合い頂きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

北海道へお越し下さい!
西欧のデカケツより美味い物一杯です!!

No title

北海道はいいなあ。

ウニ丼の量がありえない・・・
おいしい海の幸がいっぱいで・・・

No title

サムさん
ココは公営の建物なので観光協会の写真のようでした。
ここはお母さんが調理されてました。

No title

MADAM
海沿いですから風だけだと涼しい?かもです。暑かった(笑。
日本海側はアチコチ風車が回ってます。まだまだ増える要素はあります。
美味い物食べて死ぬことはないですよね!

k-1さん
痛風の心配はまるで無いので(笑)別の店でエビ三昧(ボタン・オニ・あま)というのもありますよ。

No title

これを食べれば、元気が出そうです。
この食堂の親父さんも、写真好きなのでしょうね。

No title

これだけのウニ食べちゃうと、プリン体摂取も多くなりそうです。僕はもダメだなぁ。通風の怖さをしっているもので、食べる事ができません。逃げ腰です。  あやかりたいあやかりたい。です。
お肉よりお魚系の方が上手いなぁと思うこのごろです。でもたらばなんてたべられないので、したらば、ってのばかり食べています。

No title

この空の色、この空気感、まさに私がレンタカーで走りまわった6月の北海道の雰囲気です。
でかい風車がゾロゾロと、これもよく見ましたねぇ。車を降りて風を感じると、、、そこに風車あり・笑
foreちゃんはウニ丼ですか、アタシはイクラ丼派ですが、この際どっちでもいいですね。
いずれもコレステロールの塊と一部では毛嫌いされていますが、これ食って死んだ奴はいない!
・・・・いるかも知れんけど・爆

No title

おはようございます。久しぶりに雨で暑さに慣れた身体に外は寒いくらいです。これが普通なんです。

亜哉さん
高速無料施策のお陰かな?半分以上は高速移動+高速並み移動でした(笑)。
メール拝見しました。それでは再会を楽しみにしています。

kanさん
天気に恵まれました。昨日からうっとおしい梅雨空です。
普段、海を見れないので海は良いですね。もう少し北上すると原生花園があったのですが、ココはジックリ写真したいです。

No title

スカッと抜けた素晴らしい空気を感じます。この景色だから文句なしですね。
それぞれゆっくり写したい良い素材で、うに丼とはうらやましい限りです。

No title

うわぁ~凄い走行距離ですよね~・・地図の縮尺率同じにすると
どこなのかわからなくなるくらい広いですね。
番屋も大きいですね・・まるで旅館ですねぇ~。お疲れさまでした。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード