FC2ブログ

DF-200 111号機

女房をアルバイト先に送った後、丁度いい時間にこいつの牽引するコンテナ列車が待避線に入線します。

今日は単機運行です。
DF200-111.jpg
横を特急オホーツクが通過します。少しタイミングが遅れました。

通過して数分、信号が黄色になりました。
DF-200単機
エンジンをアップしてそろりと走り始めました。
流石にEcoPowerと書いてあるだけに排気も綺麗で判りません。牽引が無いからかもね。
以前1号機を撮り損ねていますので111号機はシッカリ撮りました(笑)。

Minolta XD+MC ROKKOR50/1.4 LuckySHD100

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ディーゼルは発祥がドイツですからドイツかと思いきや、この車体はコマツ製でした。
初期にはマン製(ドイツ)を搭載していたようです。

No title

ディーゼルエンジンは、輸入品なのでしょうか。
国産だと何処のメーカーが多いのでしょうね。

No title

おはようございます。カラッと晴れないで日中は蒸し暑い(本州よりはマシか)天気が続きます。

みのる太さん
たまに単機で来ます。定期ダイヤだから仕方ないのでしょう。

kanさん
鉄分補充を(今更かな)、岳鉄もありますし。

No title

電車が二種類ある広々とした景色、使われている線路はほっとするな、と言う感想しかありません。私の鉄分の不足が原因でしょうね。

No title

特急電車がいい脇役になってますね!!
二台ぴったり並んでるよりいいです!

No title

Dはディゼル・Eは電気機関ですが昔、Dは動輪の数を標記する記号でした。
蒸気機関車はSDとかSCとかになるんだべか?愛称が赤い熊ですから露西亜で活躍しそうです。

No title

あっパンタグラフがない。ってことはディーゼル機関車でしょうか?
イメージとしてはDD51みたいな武骨な車両をイメージしてます。
これはかっこよすぎですね。貨物引かすにはもったいないなぁ。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード