FC2ブログ

スワン(カラー/モノクロ)

駅構内で線路研磨車を見つけて急遽家に戻り、カラーを詰めたX-700を用意した話は以前載せました。
当然この時、手許にはXDとX-700があった訳です。
女房の定期検査も終わり、買い物にも開店前の時間。近くの公園で遊ぶか?ここも開園前でした。

一応少し歩いた訳で、ついでにスワンを。
スワンモノクロ
Minolta XD+MC ROKKOR 50/1.4(f5.6) LuckySHD100

カラーだとこうなります。
スワンカラー
Minolta X-700+MD ROKKOR 50/1.2(f5.6) DNP200

カラー・モノともに補正作業をしていませんが特別意味はございません。
モノはコントラストを弄ったほうが見やすい画面になったかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kanさんこんにちわ。
農作業を始めたら意外に手間取りました。
ノートの画面ではいい感じなんですが紙焼きだと工夫が必要ですね。

No title

私はモノクロは黒すぎると感じます。そんなくらい素材じゃないだけに、あまり象徴的だと作り物に感じます。自然さではカラーでしょう。

No title

kazuさんこんばんわ。これは二人でペダルを漕ぐことに意義がありますね。
今のkazuさんはまさに両輪でしょう。しかし、このー!ってやっかみ入れたら駄目ですね(わっはっは)。

No title

皆さんこんばんわ。ぼちぼち寝る時間というか眠い(笑)。

サムさん
エンジン付けても全く無理!だと思いますから意匠だけ輸出でしょうか?

みのる太さん
このデザインは好きですがペダルを必死にこいでも中々速度が出ないのが欠点です。

k-1さん
モニタの写りはサムソンにHPが勝ちました?ノートでは陰影でてました。
一周しても500mほどの池!ですよ。

姫さん
調べたらマクロは55/3.5仕様でした。でも良いレンズらしい(一応調査)ので近々持ち出します。
給料が安かった?と言うことに。
でもメンバーの持ってるカメラ・レンズは趣味の範疇ではなかったな(笑)。
ハムに転進して正解?だったのかも(爆)。

No title

スワン つい撮っちゃいますねー!
学生時代は初めてつき合った女の子と、3年前は子供と、昨年はヨメさんと一緒に乗りました。
わたしの人生の節目にはいつもスワンがいました(笑)

No title

白黒と色付きを同じ構図、同じ感じで撮りなんてさすがですね。
私は近代派ですから、色付きがいいです!!
マクロ50mmものせてください。
昔昔、鈴鹿の0撮影会でニコンのマクロ50mmの写真の解像力に感服したものでした。
あの頃のカメラは高かった。給与が安すぎた?かな。

No title

これはモノクロに軍配をあげましょう。
格段に絵になっております。モノクロいいなぁ。今の季節モノクロつかうとピーカンなので真っ白になりそうです。
スワンボートでインドからインドネシアまで行くって番組がありましたけど、このスワンボートはここの湖からでられないんですね。

No title

きのうの写真、とても幻想的で涼しげで癒されます!

スワンの舟は、最初にこのデザインで作った人はおそらく天才だと思ってます。

No title

スワンは、もしかしたら輸出されてるのでしょうか。
よくインドネシアでも見かけました。
まさか、日本から泳いでいったわけではないと思いますが。

No title

nonakaさんこんばんわ。
2歳でスワンは可愛そうです。せめて幼稚園の年長さんじゃないと。
ミコトは大丈夫だな(笑)載せてあげてね。

みやっちさんこんばんわ。
>水面を狙うと・・・・・・・
一応試写を掲載してありますので過去ログを見てね。

No title

こんばんは、フォレさん。
風が無い日だったんですね。
水面を狙うと良い絵が撮れたかも、ですね(笑

No title

あ~スワンで、思い出しました!
ハルが2歳の頃、ギャーギャー泣き自分が、逆切れしました。
今度、ミコトもつれ行ってみます・・笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード