FC2ブログ

Minolta XD+MC ROKKOR 50/1.4の試写(その2)

昨夜は開放とf5.6でしたが一段絞ったf2の写真です。
被写体が限られますので、雨上がりの朝に。
ボタンの水滴
私の好きな素材なもので(笑)。
今年の牡丹は移植があったのと春先の低温がたったのか花は9個つけましたが大輪にならずでした。
さっさと花を切落として木の養生をしてやることにしました。

もう一枚
桔梗は移植にも耐え元気です。
桔梗の水滴
こっちは水滴が丸くなる力が弱いのでイマイチな出来でしたがレンズの雰囲気は伝わりますかな。

電池の追試を兼ねて現在XDと遊んでおります。他のカメラとも遊んでやらないといけないのですがお気に入りが出来ると暫くそのカメラが続く悪い癖(笑)。
GWは冷蔵庫の上でお休みしております。飯は食わせてあるんですが・・・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kanさんおはようございます。
まあ接近戦でボケの塩梅を見てもらえれば(笑)。
Fについてきたオマケですが使ったことあったかなー。

No title

アップのこういう写真はデジで無いと使わなくなったので、ご苦労様ですとしか言えません。まあ画質テストならわかりますが。
マイクロニッコール50㎜は普通の被写体にも十分使える傑作です。

No title

サムさんこんばんわ。
ロッコールのマクロですか!私のはニッコールの50mmマクロです。
不細工な格好なので・・・出番無いです。

k-1さんこんばんわ。
ベースをBWにおいてますからねー。
リバーサルは現像処理に時間掛かるし・・・・。自家処理すれよ!って石投げられそうです。

No title

またモノクロだぁ。。(ioi)
これこそカラーで水滴の描写が観て見たかったのになぁ。
僕も使わなくっちゃって機体がごろごろしてます。あんまり使わないと拗ねちゃうんですよね。

No title

ロッコールは相変わらず柔らかくて良い描写ですね。
自分の持っているマクロ50/3.5なんかとても好きです。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード