FC2ブログ

Today's Farm Forester(June.8)

天気の良い日は農夫に変身しております。今日で漸く一段落!
トマト・きゅうりの支えを用意してやる作業が残っておりますが。

農園の野菜達

早生大根
大根の芽
現在、かいわれ大根。もう少し成長すると間引きが必要です。

ジャガイモ(男爵)
芋の芽
早いのは地上に目が出始めました。発芽は順調のようです、今週中には出揃うでしょう。

農園の現在
農場
手前からネギ・玉ネギ・芋の順に並んでいます。
野菜作るより果樹を植えたほうがずぅーっと楽だと気づきました。
おおよそ300㎡くらいの面積が畑になっていますから来年は規模縮小かな。

今日のフォレちゃん農園でした(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。花粉症?鼻水がタラー止まりません。晴れのような曇りのような中途半端な天気です。

亜哉さん
花のほうが身体に優しいですね。草は除草剤で昨年徹底的に退治しました。
でもしぶとい!

kanさん
おっしゃるとおりです。もとが草伸び放題の荒地?でしたから。
健康に良いのかは身体の痛みを考えると?がつきます(笑)。

No title

今年は土作りの一年でしょう。大収穫は来年の楽しみということで、長く楽しめますね。健康にも良いから続けてくださいませ。

No title

広いなぁ~、うちはおっ家内さまが花の苗とか植えていますが
私は、家の周りのよそ様の土地まで、草刈り機で・・笑

No title

みのる太さん
見えない苦労はあるんですよ!拾っても拾っても次々出てくる石とかコンクリのガラとか(涙。

nonakaさん
現実は甘くないです。腰は痛いし膝もね!
でも、やるのだ!

みやっちさん
オフ会、ご苦労様でした。
楽しい?これは間違いないです!結果が付いて来ますからね。
基本を無農薬・有機栽培ですから手間は掛かります。

No title

こんばんは、フォレさん。
今は全然興味がないけれど、60を過ぎると急に土いじりが好きになるんだってこの間、お客さんに言われました(笑

No title

憧れます~自分も土をいじる生活を将来は、したいなぁ~と
思います。
ベランダにアサガオとミニトマト植えました・笑

No title

めっちゃ人間らしい暮らしぶりやおまへんかぁ~~~!!

これから、どんどん育っていくのを見るのは楽しみですね!!

プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード