FC2ブログ

MD ROKKOR 50mmF1.2 続々編

日曜日で畑の植え付けは、ほぼ終わりました。
あとは収穫を待つだけ!だといいのですが管理の仕事がねー。

先週末の畑の一部
先週末の畑
こちらは終わっていますが、右側に少し顔を出してる部分が昨日の作業場所です。
近い方にはおすそ分けが可能なはず(収穫出来れば)ですが日持ちするのは根菜類しかないなー。

発芽の様子などは随時アップしていきますね。
今日大根の発芽を確認しました、予定では来月末収穫可能かな。

Minolta X-700+MD ROKKOR 50mm/F1.2 DNP200

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

MADAMこんにちわ(外は明るい)
一応3種類ありますが、迫力でこれ(笑)。
今日は日中汗ばむ位でしたが脚立で届く処までは先ほど終わりました。
ファームフォレスターのオーナーです(爆)。

おとにゃんさんこんにちわ
今朝、発射しておきました。みかん箱1個です(笑)送料凄いことになってるかも(中身に対してね!)。
ベストマッチです!イカの塩辛は若造り(ニチロ)がお勧めかな。

No title

すごい、農業ブログになってる・・・
>ジャガイモと塩辛
これは試してみなければいかんですね。

No title

私の1.2は初期のMC,それも58mmのやつですが、ボケ味がいいので手放せません。
絞ればキリっときますけど、やたら思いレンズを振り回してるのに、絞ったら 勿体ないもんね・笑
時候もよくなって、最近はすっかりファーマーしてますな。  (^_^;

No title

おはようございます。今朝も快晴で日中暑くなりそうです。
今日は梨の摘果をする予定です。

k-1さん
週末から急に暑くなりました。気温が上がると良いのと悪いのが混在しています。高温にイモは駄目ですね!低温も駄目だけど(笑)。

kanさん
北海道オフのお土産にしますね(爆)。

No title

本格的ですね。収穫が待ち遠しいです<貰うつもり・笑

No title

北海道に出張してきた担当者が、暑かったっていってました。
もう夏になっているんですね、そちらは。収穫が多いと良いですねー。

No title

kazuさんこんばんわ。
ジャガイモと塩辛の組み合わせをご存知とは!通ですよ。
種芋を10k植えてありますから、ご希望とあらば予約リストに入れておきます。

No title

こんばんは。
自分で丹精込めて栽培した作物って美味しいんでしょうね~^^
烏賊の塩辛乗っけたじゃがバター・・・タマリマセン(笑)

No title

亜哉さんこんばんわ。
友人に農家に行けば捨てるほどあると言われました。肥料袋で良いのだそうです。
と言いながら私も不足を肥料袋で補っています(笑)。
本家も見ておかなきゃ!

サムさんこんばんわ。昨日はご苦労様でした。
この写真してる時に左の畑の小母さんから早朝キツネを見た!と聞きました。
キツネは肉食ですから猪・猿よりはマシです。

No title

きっと美味しい野菜が一杯採れますよ。
うちの田舎は、猪や猿が出てきて参ってます。

No title

この風よけ、アンドンっていいましたっけ?
スクスク育ってくれると良いですね。
ホタルオフ、本家掲示板に出ましたよ~
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード