FC2ブログ

渡り鳥シリーズ 飛ぶ第二弾

第二弾は同じ渡り鳥ですがアオサギ。
飛ぶ!青サギ
今年は随分早く渡って来ました。やっぱり暖冬なんですね!一月近く早いです。
雲雀もこの日は鳴いてたしなー。この日以降天気に恵まれません。
コイツは番外!渡り鳥を狙う鷹。
a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/f/o/r/forester4x4/2009033018384985e.jpg" target="_blank">飛ぶ!鷹
とは言っても元気な奴を狙うほど強くないのです。病気か怪我をした奴を狙います。
去年はもう少し大型の鷹(鷲?)がいて狙ってましたね。天気の良い日に再出動、再々出動しなくてはいけません。
残り一ヶ月かな。

istDS+FAJ75-300 ISO200

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

白鳥は新潟の瓢湖とか茨城の手賀沼辺りまでしか南下しないのですかね。
どちらにしても田舎であるには間違いないかな(笑)。

No title

富士川河口にはいろいろの鳥が来て、バードウオッチングの人が来ています。餌・水・隠れ家があるからですね。サギや鴨は浮島沼のあちこちにいます。禁猟区なので集まるのでしょう。でも白鳥なんていませんから。

No title

皆さんおはようございます。今朝も雪で朝が明けましたが地面に着地と同時に融けています。

k-1さん
農作業にも少し早いし被写体は鳥くらいかな。隼はもう少し後でしょう。違いますがミサゴは渡りをしますから。

SCRさん
ちゃーくんを定期ですね!頭の隅にいれておきますね。

kanさん
富士の裾野や富士川は野鳥の宝庫ではないですか?
小型の鳥は撮り難いですね、声が聴こえても姿が見えずが多いです。

No title

なかなかバラエティーがある鳥たちですね。自然が一杯とはうらやましいです。

No title

まさにまた来年も元気で来いよ~!という感じですね。
旅立ちの空は綺麗に晴れ渡っています。

下のちゃーくん、味有りますね~、今日も家族で拝見しました。
また定期的に見せてくださいね。

No title

隼なんてものはいませんか?
飛行中のトリを押さえるなんてなぁ。望遠レンズはもう何年もつかってませんです。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード