FC2ブログ

MD ROKKOR 50mmF1.2

昨夜アップしたのはレンズの説明が誤っておりました。正しくはMC1.4ではなくMD1.2です。
朝は寒いくらいでしたが11時頃から晴れ始め日中20度を越えました。

私の所有するレンズで一番明るい玉を開放で使ってみました。
モノクロは以前doblogの時代に発表していますがカラーは初めてです。

早朝のななかまどの花。
MD ROKKOR
F1.2開放 距離ほぼ最短。シャッターは1/250-1/500両方点灯してましたから、その辺りの適当なところをカメラが選択しております(笑)。
いい感じで雄しべを写し取ってます。MCでも撮っておくべきだったか!もう散りかけです。
ココまで出るとは思ってもいませんでしたから結果に満足です。

Minolta X-700+MD ROKKOR 50mm/F1.2 DNP200

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kanさんこんにちわ。
今頃は清水かな。楽しんでんだろうなー!!
F2に絞れば少し広くなりますが開放ボケも綺麗で気に入りました。

No title

きれいですね。とてもよい毛塚でレンズに不満はありませんが、個人的趣味ではもう少しピントが広い方が好きです。

No title

みのる太さんこんばんわ。
!この時間、今日はお休みだったのかな?
道楽仲間の姉貴の同級生!からの頂き物でした。
レンズだけだったのでJFCの仲間からボディ戴きました。

亜哉さんこんばんわ。
考えてみれば、我家でもっとも明るいレンズです。キャノン7の0.95が入手出来れば・・・・・ないでしょう。
ホタルオフは仙台フリー切符にするか愛車で函館~大間を渡るか思案中です。

No title

 今日は、夕方になって雨があがりました。最高気温は17℃ちょっと肌寒かったです。
 ナナカマドの花、じっくり拝見しました・・葉っぱも綺麗な緑ですね、これで一番早く紅葉しはじめるんですから、花が咲いてるのも短いんですね。F1.2のレンズすごいなぁ、うちには、こんな明るいのありません

No title

F1.2の世界ですか!これは素晴らしいですねぇ・・・。

総金属製のMCが好きですがMDはすごいですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード