FC2ブログ

ヒマネタです。

先月末女房が農家の手伝いに出かけておりました。親父はその送迎担当。
カメラ持って帰りがけに鉄を(笑)。
駅構内のはずれで獲物を待ちます。
駅構内
無人駅なので出入り自由です。

獲物が近づいてきました。
DF200入線まじか
間もなく待避線へ入線してきます。

待避線に入りました。
DF200入線
ネガを見て、前照灯の光が面白いので(全くの偶然)載せます。

朝夕一本待避線に入ります。朝はコンテナ・夕方はタンクの専用編成です。
もっとも混合編成は見たことがないので無いのでしょう。
ココで特急オホーツクの通過を待ちます。オホーツクは明日かな?

NikonF70+28-80Zoom LuckySHD100(T-max20℃5分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

気づいたことがありますが行き先表示と荷受人の名称が無いですね。
コンテナの番号で管理してるのかなー。
セキとかトラとかワムなんてのは私語なんですね。

No title

最近の貨物列車はコンテナかタンクかホッパー車かのチンイツ編成になって、
ヤードtoヤード直通運転ばかりなので、面白味がなくなりました。
ま、見方によれば編成美と言えなくもないですがね。車掌車もないしね。
以前の鶏と白菜と木材と砂利と茶碗が1編成に連なってって方が面白いな・笑
前照灯の常時点灯は昔からアメリカでやってたので、かっこいいなぁと思ってましたが、
ニッポンでもいつの間にかやるようになりましたね。
列車が高速化して、遠くからでも前後の見極めができるようにということなのでしょう。

No title

おはようございます。早寝の早起きで4時起き!新聞を読み終えました。
相変わらずの紙面ですなー!夢も希望もありません。去年の今頃と変わらない状況かな?

亜哉さん
遠くから視認できるってことでしょうが昔は点いて無かったですよね。
 何時の間にか常時点灯が当たり前になってます。

kanさん
綺麗に出たのはこの一枚だけで(汗)実力ですね(ヘボ)。近づくにつれて普通に写りました。

No title

この目玉は良いですね。なんか生き物に見えます。画像が小さいのはちょっと残念だけど、後から出てくるのでしょう。

No title

クリクリの目がかわいいですね。今でこそ、真っ昼間でも前部標識
点灯して走っていますが、いつ頃からかなぁ・・以前は、夜間のみ
だったような?気がするんですよ。

No title

送る時間の帰りにこいつが入ってきます。
それでなきゃ写真しません(笑)。

No title

良いポイントですね~~!ドスンと行けそうですね!
でも待つのは、苦手だなぁ~笑
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード