FC2ブログ

フードの続き

亜哉さんのもう少し見たいという声にお応えして

35mm相当近く。
35mm相当
全く問題ありません。

28mm
名称未設定-33
夕方で薄日でしたので絞りは5.6だったかな。
同じ場所でズームさせただけです。

オマケ
DF200-1.jpg
DF200一号機(DF200-1)です。
踏切で通過待ちの時、何時ものDFかと・・・目の前を200-1のプレートを付けたのが静々と行くではないですか。
窓開けて慌ててシャッターを切りましたが、遅かりし由良の助!でありました。

ニコンF70+28-80Zoom+PentaxRH-A Hood LuckySHD100(T-max20℃5分)

nonakaさんココにRESつけておきます。
>格好いい・・・・・
私も同じです(笑)。

亜哉さん
こんなものでどうでしょう。改良型は試写終わりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

fさんは、現像時間はやいですね・・・
自分は、遅すぎなのかも!?笑

No title

SPDは早いのですが早過ぎます。シュッテクラーはやった事が無いので判りません。
現像薬は5種類くらい在庫してますが液体のT-maxが私には使い易いです。

No title

120フイルム以上はムラ防止でシュテックラー、それ以下はすべてSPDを使っています。35㎜は長くて4.5分、普通は4分で上げています。水で停止、定着約3分かな。全て気が短い仕様です。

No title

RFは無くてもOKですね。格好のためにつけてますがワザワザ買うのはコニフードくらいかな(笑)。
キングのタンクなのでもう少し短くても良さそうです。総長は希釈現像派でしたな。
定着終了まで10分!但し、Lucky限定です。

No title

以前はハレハレ防止のためにフード装着は必須でしたが、
最近はコーティング技術が向上したことと、あってもなかっても一緒みたいなズーム用フード、
そんなこんなで私も着けたり着けなかったりいい加減になってきました。
5分で上がる現像かぁ、、、、アタシャ現像ムラが怖いので、複数本タンク現像は長目が好き・笑

No title

皆さんおはようございます。
今朝は霜注意報が出るほど冷え込みました。連日朝は暖房が入ります。

kanさん
気にしなくても良いのかもしれませんが気になる(笑)です。

亜哉さん
D76は溶解の手間が面倒で(笑)T-maxは不足分を速攻で作って使えるメリットがあります。
luckyの現像はコダックのプラスXパンがD76とT-maxで現像時間が同じ!やってみるかと言うことに。
結果オーライでした。

No title

ありがとうございます。T-Maxとの相性いいみたいですね。
私もやってみようかなぁ・・まだT-Max使ったことないので・・汗

No title

一枚目が画面のバランスが良いかな、フードのケラレはそれほど気になりません。このくらいは私はオッケーです。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード