FC2ブログ

番外編続編

デジカメ写真をブログに載せた!と女房が喋ったら、お店の宣伝も併せてしておけと言われたので急遽アップします。
大河原の猫-004

お店の看板猫の、ちゃーくん。この猫に会いに来るお客さんもいるらしい。
美唄市西2条北2丁目大河原商店(市立病院北隣)に天気の良い日はお店番しています。
寒い日はお店番をおばあちゃんに譲って暖房の効いた部屋でヌクヌクしてます。
なにせ推定百歳(人間換算)を越えていますからね。因みにおじいちゃんです。
ちゃーくんをカメラに向けるためにおばあちゃん商売物のホタテを。
大河原の猫-010

ここがちゃーくんの指定席、おばあちゃんは横の丸椅子にチョコンと座っています。
盗み食いはしないのですが、ホタテが大好物だとおばあちゃんの弁。
一個200円は下らない高級ホタテ貝柱(握り5個分くらいかな)を目に!目が真剣でしょ。
ばあちゃんが小さく千切ってくれるのをじっと待ってます。
定期的に飲まなくちゃいけない薬がちゃーくんの足許にあるのは秘密(笑)。

 Ricoh R3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

皆さんおはようございます。遂に当地も積雪0cmになりました!日陰にはありますが(笑)。
降っても積もる状況にならなくなりました。さぁ春だ!

猫さん
時々、仕出しの正義さんからマグロも頂いてるようです。

船長
再浮上久しぶりですね!我家の猫どもより軽量です。
口の周りがユニークでしょ!

みのる太さん
赤塚先生とこは菊千代だったかな。逮捕する!って暴れそう(笑)。

k-1さん
仕出屋さんがメインでやってますので結構美味い物を頂いてるようです。女房達は麻呂と呼んでるらしい。

kanさん
以前は喧嘩して怪我して帰ってくることがあったと、ばあちゃんが言ってましたが今は喧嘩もしないらしいです。
長老だから近所の猫も一目置いてるのかも。

No title

真剣な目ですね。食欲がしっかりあるのは良いですね。できる限り長生きさせてやりたいです。オスとは驚きました。

No title

23年も生きてるとなると人の言葉も解せるようになってますよー。
猫又は何年でしたっけ?
人間換算推定百歳ともなれば僕なんかよりも知恵が付いていそうです。
(ホタテだぁ!なにさまだ~? でも僕より長生きともなれば美味しいもの食べさせてあげてください)

No title

フォレスターさん、こんばんは。

うーん、この猫は、故赤塚不二夫先生に一度会わせたかったような気が・・・!
いえ、なんとなくそう思いました。

No title

フォレさんこんばんわ。かわいいですね~
推定100歳とは思えないです。ウチのババネコもホタテ
が好物です。
もっちり太ってるのがいいなぁ~(笑

No title

ご高齢ですね(笑
元気で待ってるのだよ フフフ
え? ホタテですか?
オラより贅沢ですぞ・・・
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード