FC2ブログ

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

という句がありますが、エゾムラサキツツジの花。
つつじの花
まさに一輪だけ!咲く時を間違えたのか気が早いのか。
目を凝らさねば見えません(笑)下手ですね。

北国の早春を代表する花!福寿草。
福寿草
撮影場所に下りるのは楽だったかが戻りに苦労するとは。
後からRBを持参すれば良かったと思う迂闊さ!戻りを考えると軽量のGWで良かったのかも。

FujiGW690Ⅱ FujiPro400

GW突入で息子が間もなく帰省しますので、この後久しぶりに一杯やります。
RESは明朝になりますのでごめんなさい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

みのる太さんこんにちわ。
本州ではお正月を飾る花と聞いたことがあります。
鉢植えで売られてないかなー。もっとも毒がありますからね。

No title

親子でお酒、いいですね!
とは言え、僕は下戸ですけど。

福寿草は名前は聞いたことありますが、写真を見たのは初めてかもです。

No title

MADAMこんにちわ。
峠越は冬タイヤが必要のようです。我家のツツジは今年駄目かな。
後半で回復するらしいので期待しています。

No title

北海道ではまだ雪の便りが聞こえてきますね。
それでも春の気配がそこここに見えて来て、ぼちぼち華やいでくれるでしょうか。
当地でもツツジは少し遅れ気味、今年行ってみたいところがあったんですが、
GWには間に合わないみたいです。とりあえずそこそこの天気で過ごせそうなのが救いかも。

No title

皆さんおはようございます。二日酔いも無く無事に起きれました。(笑)
GW始まりましたが天気は悪いスタートです。益々桜の開花は遅れそうです。

kanさん
ツツジが満開になると桜が咲き始めます。庭の整備で肉体酷使中(笑。

nonakaさん
娘の旦那は酒弱くてねー!まあ付き合ってくれるからいいか(笑。
お父さんと一杯やってるから良いじゃないですか。

k-1さん
ツツジの花!拡大して目を凝らすと見えます(笑)RBにマクロレンズ無いけど・・・・・

サムさん
悲しいけど息子に負けますね。体力では完全に負け(涙。

亜哉さん
飲める時まで元気でいないとね!

會津さん
娘のところは雪が積もった!所によってはまだ冬将軍がいるようです。
3ヶ月予報では全体に気温が低いとの事なので夏が無くて秋かもしれません。

No title

昨日は初夏の日差しでした。

そちらの方は、一気に夏が来るのでしょうか。

No title

息子は飲まないし・・今度、生まれてくる孫っちに期待しようっと・・笑
紫色の小さな花ですか?良い色で出ていますね。

No title

息子と一杯やるころはかなり酒は弱くなりそうですね。
みんなそうなんでしょうね。

No title

意識して見ても梅の花が何処にあるのか、よくわかりませーん!
やはりここではRBにマクロレンズで思いっきりよってくださーい。
(重いけど。。。) 

No title

美味い酒、飲んでますかぁ~
息子と一杯・・憧れます。
ハルが、大人になったら、二人で、飲めたらなぁ~~~笑

No title

一枚目は見事に捕らえましたね。適度に周りの様子がわかるし、とてもよい色です。こんな値頃にRBを持ち込んだら、運動になりすぎますから正解でしょう。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード