FC2ブログ

今日から3月ですね。

少し陽射しも高くなりました。陽も長くなってきて雪の上を歩けるようになりました。
但し、体重の重い方は??私の場合限定?

川あける
川が開けて春近しといった所です。
猫柳が咲いたかな?と出かけたのですがここいらの柳はまだでしたね。
ボチボチ農家も融雪促進の融雪剤を場所によっては散布を始める時期かな。
その時に活躍するのがスノーモービルです。立派な農作業用機械です。
まあ遊びに使う時間の方が圧倒的ですけど(笑)。

Fuji GW690 400TX(T-max 22℃5.5分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

足跡って、あっ、あいつがんばってるな・・って思いますね・・相手は動物なんだけど・・左キツネで右は、三角足跡のウサギ?

No title

もう3月ですね~貧乏暇無しで、バタバタしているので
あっという間でした・・・
もうすぐ桜・・花見かぁ~笑

No title

doruさん
今朝はバリバリに冷えました。お蔭で雪の上を歩いて写真してきましたよ(笑)。

MADAM
丁寧な解説ありがとうございます。
7は本も読まず無手勝流でやりました。もともとがVISTA(HP)→7(HP)にUPGされたマシンでした。
周辺機器はXPからほぼ移行可能のようですが問題はソフトですね。
サポート終了が多くてXPマシンを使わざる得ないです??
MSのHPでソフトDLでいけそうですね!明日の仕事にしよう(笑)。

No title

foreちゃんとこあたりだと、もう2~3回冬になってから春になるのかな。
雪が本格的に消えるまであと1ヶ月以上かかりますね。
でも、指折り数えて待てる時期になってきてるんですね、楽しみだ。

そうそう、Windows 7で勘違いしている人が多いけど、
32ビット版Windowsはメモリーを約3GBまでしか認識できないけど、
64ビット版Windowsはそれ以上利用できるのが主な違いで、
その他の機能に違いはないんですよ。メモリーが3GB以上で
64ビット対応マシンなら、64ビットで導入した方がいいです。
64ビット版Windowsには、32ビット版向けソフトを勝手に動作させる
互換機能がありソフトの動作は問題ありません。
問題は、周辺機器に64ビット版向けドライバーがないと動作しませんので、
プリンターやスキャナーなどの周辺機器が要チェックです。
64ビット版で動かないソフトと言われているものの大半は、
そもそも7で動かないこと、ドライバーが非対応の勘違いです。
7Professional/UltimateならXP互換モードが備わってますので、
ソフトウェアはその中で稼働させることができます。
ですから、問題の大半は周辺機器のドライバーです。

私はSCSIスキャナーを使うので、32ビットXPと64ビット7のデュアルブートにしています。
XPの時は3GBメモリーで、7の時は4GBメモリーで使うことになります。
SCSIって過去のデバイスになったんですねぇ、、、、7のドライバーがない!・恕
XPでしか動作しないソフトでドライバーに問題ないものは7のXPモードで導入しています。
7で動作するけど32ビット版しか保証しないものは、そのまま64ビット版にインストールしています。

No title

来週こちらはまた雪の予報が出ていますが、そちらももう一回降るんじゃないんですか??
早く春が来ればいいですね。

No title

おはようございます。今朝の冷え込みはキツイです。
雪上歩行には最適な感じです。

みのる太さん
キツネを望遠で探さねばいけないです。本来夜行性ですけどね。

kanさん
何時ものことですが今月くらいから春モードへ移行します。凍ってはいますが地面も出てきました。

No title

今年も雪が一部溶けて来たのですね。こちらから見れば絶対に見られない大雪状態ですが。毎年の事ながら同じ国とは思えません。

No title

雪がとけ、水が流れて川の音。冬毛キツネが、いったりきたり。

ウゥウ(涙)!うらやましい!!!!

No title

サムさん
これはキタキツネだと思います。

k-1さん
雪はあきたので地面を撮りたいです。
明日は地面かも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぼーっと生きていたらもう3月になってしまいました。
御地はまだまだ真冬のようですが、こちらはあたたかくなりました。雨が多いです。雪が撮れるうちに雪を撮っておいてください。撮りたくても1回しかとれませんでした。

No title

これは、何の足跡でしょうか。
猫かな(笑)。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード