FC2ブログ

異例の小雪

町内会の総会資料作成のためアップが滞っております。(-_-;)
大体目途は立ってきましたが今年は規約改正やら会員の死亡・移転などで変更があり少し大変です。
何もアップしないのも寂しいのでタイトルになりました。
ご存知だとは思いますがこの冬は雪が少ないのです。
年末に殆ど雪が無くなり、三が日こそ除雪作業がありましたが最近は庭帚でさっさっさで終り。
今日も少し降りましたが
IMGP5736.jpg

迫力不足です
IMGP5738.jpg
例年ならブロック塀の高さ近くまで積もるんですけどねぇ。

西日しか当たらない場所
IMGP5740.jpg
基礎が丸見えです、去年の1/3位しか積雪がありません。
この場所は例年塀の高さ位迄雪が積もります。

今日も3度餌やりに出ましたが防寒着不要です!身体が慣れた?
暖かいに越したことはありませんが異常気象です。
いよいよ地球温暖化の影響が出てきたのかなぁ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。少し冷えたかなという朝です。

タヌ松さん
当地も一番冷えた日で‐15℃ですから10℃以上暖かです。
今朝も‐10℃どまりです。
鳥さんの世界も温暖化の影響が大でしょうね。
庭に来る鳥に変化は無さそうです。


kanさん
少なすぎて冬のイベント中止とかスキー場がオープン出来ないとか色々影響が出ています。

No title

わかっていますがこれで小雪、つくづく土地によって違うものだなと思います。

No title

今日はどんと祭のある日です、例年だと雪が降ったり、寒さが厳しかったりするのですが、今年はそんな厳しい寒さもありません。
冬鳥の状況も例年とは全然違うので変な冬になっていると思います。
逆に例年見られない鳥が入って来たりしています、なんか狂っているのでしょうかね!!

亜哉さんとコクガン遠征して来ましたが、コクガンも例年より飛来数が多いそうです、これも温暖化のせい?
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード