FC2ブログ

カメラバッグの中に

朝食後程なく雨が降り始めました。北風+秋の雨だから寒い!
寒い=仕事がしやすいと言うことでハウスの草取りをやりましたが採ってもまた出てくるんだろうなぁ。
ハウスの中に残っているのは終りを迎えたトマトと茄子・キュウリ・ピーマンしか残っていませんけどね。
暇なのでカメラバッグの整理と普段明けないところを開けたら先日カントリーフェスで買ったものが出てきました。
それがコレ
IMGP5510.jpg
宮島沼マガレンジャーの子供達(小3~高校生まで)お手製の葉書です。
袋詰めはお盆頃だったかな、センターで子供達がやっていました。
入っている紙には子供達が一枚づつ手書きのメッセージを書き込んであります。

中味
IMGP5513.jpg
ジャパニーズパピルス?古代エジプトで葦から紙を作ったと言うこともありますからね。(笑)
葉書として使うにはサインペンかフェルトペンで無いと書けないかな。

2部ありますから希望の方に進呈します。

※昨日の濃い青はカラーバランス設定が誤っておりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

袋詰めの時にカントリーフェスで売るんだよと聞いてましたから買わない訳にはいかない。(笑)

今日は秋の収穫作業です。

No title

こんにちは。某センターの中の人です。
沼はコガモが少し増えてきました。

マガレンのヨシ紙、買ってくださってありがとうございます。
ヨシパルプと牛乳パックをミキサーにかけて、きゃあきゃあ騒ぎながらつくったものです。
メッセージを筆やサインペン等でダイナミックに書いてお使いください♪

No title

おはようございます。晴れましたが寒い!秋の風です。

kanさん
手作り和紙ですから温かみはたっぷりあります。

亜哉さん
葦より真菰の方が大繁殖です。
マガンの糞が富栄養化に拍車をかけてるとの説も。

No title

水質浄化のためにヨシを育てているんですね。
蒲生のヨシ原では、穂がではじめていますよ

No title

エジプトのパピルスを持っていますが、もっと硬く薄い感じです。このパピルスはなんか暖かいですね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード