FC2ブログ

今日は20℃に届かず

半袖だと寒いくらい気温が上がりません。陽射しが無い+北風だから不思議はありません。
まぁこれで普段の状態に戻ったと言うことです。あとは一雨欲しいのですが降りそうもない。
萎れたピーマンと万願寺唐辛子の苗を植え替えました。女房のリクエストで普通の唐辛子も。
ハウスで育てていたスィートコーンの苗もハウスに移植しました。
成鳥マージンを考えなきゃいけないので9割は埋まったかな。(笑)
残りはサツマイモの植え付けを残していますが天気の塩梅と根の成長見合いです。
今年の苗は出来が良くないので発根を促す作業が追加です。

今日の写真はkanさん用?
この状態になってる筈
IMGP3140.jpg
タンポポの種の様に、伸びた茎の頭に付きます。但し風では飛びません。(笑)
放置しておいても下に種は落ちますからそのままでも良し、集めて別の場所に蒔いても良しです。

一雨欲しいと書いたらその一雨が降り始めました。\(^o^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。曇り空ですがこの後青空が復活しそうです。

kanさん
この状態になると食用にはなりません。(硬い)
春先の芽が伸びる頃が最適です。ひたすら増殖中!
山ワサビは春と晩秋が収穫期になりますが芽の出始めと葉が枯れる頃で葉が伸び始めると辛味が減るのでNGです。
食べ方は、おろし金でおろして使いますがワサビと同様に使います。
最低、牛蒡ぐらいの太さが必要ですね。


亜哉さん
下がり過ぎて半袖だと寒いくらいです。
土砂降りの時もありましたね。(笑)

No title

今日は、気温も下がって過ごしやすくなりました・・
今年のホタルは、雨かなぁ・・笑

No title

なっています。なるほど、このくらい集まれば食べられますね。上手く増やします。山ワサビはどうやって食べるのかな、まだまだ先の話ですが。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード