FC2ブログ

今日は機械鳥を

今日も快晴と言って良い空模様でした。
沼巡りの途中、宮島沼へも寄って情報を仕入れてきました。
初雁は14日だったそうで私が見た群れだったのかなぁ。逆光でお腹の模様が識別できず、首の長い鳥が群れで飛んでるとしか。(-_-;)
今日現在25羽が滞在しているそうです。今日は彼岸の入りですからこれからです。

昨日、コアオアシシギの居た沼にはまだいます。
午後は白鳥の沼へ出かけましたがサギとカルガモ少数がいただけでした。

その時、飛んで来たのがコレ、今どき尾輪式なんて?
3J7A4761.jpg
調べてみたらパイパーカブの最新版でした。
原型は羽布張りですがCFRPに近代化!着陸方式は変えなかったのね。
横風が強かった所為か農道空港(常置場所)へは着陸せず多分丘珠へ。
国内に一機しかない珍しい機体です。

これだけでは寂しいので
北海道警察のだいせつを
3J7A4724.jpg
MVAGUSTAのヘリですが今はAGUSTA・WESTLANDと伊・英合作。
バイク好きならMVってレースで活躍したバイクメーカーだったことを覚えてるかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

今はバイクレースもメディアになかなか載りませんが当時は賑やかでした。

No title

MVのマイクヘイルウッド、ホンダに移籍し、鈴鹿のデグナーカーブをバンクしている写真は今も私の部屋に飾られています。マイク・ザ・バイクでしたね。

No title

おはようございます。漸く未明の雨が止まりました。
喜んでいいのか判りませんがその分、朝は冷え込みました。今朝も快晴!

kanさん
我々の世代だとマイク・へイルウッドを思い出しませんか?
MVで活躍してましたね、後にホンダでしたが。


殿下
カブは機会があれば駐機状態で撮ってみたいです。
R/Cのスケールモデルは見てますが実機は初めてです。
グラスホッパーですから農道空港に合ってる?(笑)

No title

尾輪式のパイパーの機体から視界に飛び込んで来たので、JAが自然に「農協」と読めてしまい、後から間違いと気付きました。
アグスタはプラモの左右胴体の接着に輪ゴムをはめてたのを思い出しました。

No title

パイパーにMVアグスタ、まるで数十年前に遡ったような、でも新品ですね。面白いです。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード