fc2ブログ

コンバインが動き始めた

青空には程遠い空でしたが雨の心配は無い。
友人の所も始めたようなので鳥見のついでに寄ってみました。

息子がコンバインを稼働中
IMGP2644.jpg

出来は良くないようです
IMGP2646.jpg
コンバインのタンクが満タンに中々ならない。

友人と話しましたが共済を申請するほどじゃないけど出来は良くないと。
台風で倒れなかったは頭が軽いから、茎も短いので穂も短いのだと。
今年のコメの味はどうなるのかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。

kanさん
長雨と日照不足です。
今になって天気は秋晴れと皮肉なもんです。

亜哉さん
今年だけで済めばよいのですけどね。

No title

背丈が低いくて軽そうです。毎年、天候の影響が
大きく出てくるようで、これからどうなるんだか
心配になります

No title

草丈が低くて軽そうに見えますが、やはり不作でしたか。今年の天候不順がはっきり結果に出ていますね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード