FC2ブログ

横手市にて

ようやく雨が上がり日中は青空、寒さからも解放されました。とは言え20℃までしか気温は上がりませんでした。

写真は旧増田町です。六郷町から移動してきました。
古い街並みを残して観光に活用と言うことらしい。
庭
右手には総漆塗りで仕上げた蔵屋敷がありますがこちらの方が。

山吉肥料店
山吉肥料店
熊っこさんによると増田町は商業で栄えた町なのだと聞きました。
専売以前の煙草で儲けて金融業に進出、町が繁栄したそうです。

街中の水路
水路
建物が奥へ延びて、さて裏口は何処に?

横手ふるさと館の公園で
公園にて
この時点で暑さで私は伸びてます(-_-;)子供は元気ですね。

サブ機に持ち込んだTC-1はこれで終わります。明日からメイン機になりますがどうなるやら。

ミノルタTC-1 ロッコール28/3.5 400TX(T-max 20℃6分)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

矢口高雄の出身地でしたか!秋田生まれは知ってましたが・・・・
確か金融関係にお勤めでしたね。

こちらも霧雨が降り始めていますが明日が雨の本番になりそうです。
もう溜息しか出ません。豪雨の所に比べたらマシですけどね。

No title

漫画「釣りキチ三平」の作家  矢口高雄さんの出身地でしたね。

一度某中学校の野外活動で訪れたことがありました、記念館があったと記憶しています。

各地大雨で大変ですね、こちらは相変わらずの梅雨空です。
明日の亜哉さんとの写真クラブの撮影大丈夫かな?

No title

こんにちわ。大雨情報を見ていたらしっかり遅くなりました。
こちらも梅雨空が戻りましたが大雨は無さそうです。

栄えたと言う過去形になってるのが残念です。

No title

三枚目が特に良いですね。こういう風情は大好きです。古い町らしくて落ち着きますね。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード