FC2ブログ

やっぱりメインはコレですよね。

どうも後ピンのようです。
舞妓はん1
距離が遠い。(105mmで撮影 1/125f5.6)
レンズを180mmに急遽変更したら場所移動だって!ガックシ
最初は皆さん気合入ってますから我先に前へ前へと行かれます。


気を取り直して
舞妓はん2
割合近くに接近できたので。
バシャバシャと撮影出来れば、また違うかも知れませんが巻き上げて・シャッターチャージ・ピンを確認バシャですから極めて不効率であります。
二眼は私だけだったようです(笑)そうですよねー時代錯誤も甚だしいって言われても不思議じゃない。
途中でモノクロの400に変更して安心してシャッター切れるようになりました。

マミヤC220+Sekor105/f3.5とSekor180/f4.5 Fuji160NS

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

サムさんこんにちわ。
もう少し明るいと予想したのですが・・・ストロボを焚く方法もあったのですが自然光に拘りました。
結果が出てないですね(涙。

No title

160だとほとんど100の露出ですよね。
中判+望遠はちょっときついと思います。
このように当たれば、凄いですけど。

No title

皆さんおはようございます。

k-1さん
二眼でも長めの玉さえ使えれば(C330の方が)。
RBで鍛えて?ますから重くはないですよ(笑)。

絵先生
こんなものでしょう。モデルの撮影会なんて40年ぶりでしたから。
次回はもう少し機材も変えて工夫してみましょうか。

亜哉さん
予備マガジン用意できるカメラの方が有利でした。モノの琴葉さんがどうなのかな。

會津さん
>風雅なご趣味・・・・・・
お茶屋さんで遊ぶなんて無理ですから、せめて本物の撮影会に参加しただけです。
この夜は道頓堀でグリコのネオン撮影してました(笑)。

No title

せっかくの機会ですから焦っちゃいますよね。
よくかんしゃく起こさずに我慢しましたね(笑
ワタシだったらカメラぶっ壊してるかも?

No title

風雅なご趣味ですなぁ。
いやぁ~・・・
結構結構。

撮影のあとお茶屋さんで
お食事やおしゃべりもされたのでしょうね。

No title

でたぁ~6×6二眼、フィルム交換大変でしたね。
でも、よく撮られていたと思います。やはり気合だぁ~
小扇ちゃんに光が回っていればねぇ・・惜

No title

ここは背景も良いから、引いても絵になりますね。
2枚目は少しお顔のカラーバランスが悪いかしら?
レフが届いていなのでしょうね・・・

No title

んーそうですねぇ、やや後ピンかな?
こんなのを重い二眼レフでは厳しかったんではないですか?
これは645AFに軍配が上がってしまいますねぇ。。
(でもポートレート苦手なので僕にはどうしていい物かも分かりませんです)

No title

途中から35mm併用でモノクロ路線に変更。
>気合いは入ってんな・・・・・・・
最初はね!時間が経つと慣れました(笑)。

No title

良いなぁ~舞妓はん・・・二眼での撮影は、気合いは入ってんなぁ~さすがfさん!!笑

No title

舞妓はんに行ったので仕方なく駄作を(涙。
この子と琴葉さん一番撮影してるみたいです。モノクロが主体になりそうです。

No title

いよいよ出てきましたねぇ。  (^^)//"""""
1枚目のつる葉ちゃんは惜しいねぇ、このポーズだと目線が欲しいところですね。
『うぉ~い、こっち見てぇ』と叫んだらオッケーだったのにね。
2枚目の小扇ちゃんはあんまし写真モデルやったことないみたいでポーズがぎこちなかったなぁ。
こういう子こそセンセがちゃんと指導してやらんといかんわね。
この子のレフ係はあて方がイマイチなので、撮るのに苦労しました。
というより、ほとんど撮らんかった。
プロフィール

JFC最果てのペトリ支部長

Author:JFC最果てのペトリ支部長
銀塩をこよなく愛す、時々デジもあり。
最近は鳥をメインにデジイチで。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード